チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

コロナショック中!4月前半のNISAとiDeCoの損益記録|主婦の投資信託

2020/06/23
 
2020年4月前半NISAとiDeCoの損益
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

4月前半NISAとiDeCoの損益

 

\投資信託開始でお金がもらえる/

初めての投資はマネックス証券がおすすめ
ライフメディア経由ではじめると、5,000円+docomoポイント3,000円がもらえます
ライフメディアのマネックス証券はこちら

 

ついに4月になりました
入学式も未定だし、仕事だってどうなるか分からないコロナショックが続いています

皆さま大丈夫ですか?
私はヤバイです

あんなにネットで稼いだのに、プロミスでお金を借りることになってしまい、天国と地獄をあじわっております

 

将来にと始めたNISAとiDeCoですが、コロナの影響で下がりっぱなしです
しかし、投資は長い目でみるから大丈夫って声を信じて様子を見ています

今日から4月です
新しく4月前半のNISAとiDeCoの損益記録を付けていきますので、お付き合い宜しくお願いします

 

無料のネット銀行口座開設
ジャパンネット銀行口座をライフメディア経由で作ると850円もらえます

4月1日の損益

掛金は毎月1万円で累積買付金額は4万円です
まだ4回しか支払ってません!そうNISAは始めたばかりです

4月1日のNISAの損益

NISAの損益は-7,305円前日比は+1,236円

掛金はまだマイナスだけど、前日比プラスになりましたね
少しづつ上昇してくれればいいんですが

 

次はiDeCoの損益です
iDeCoも毎月1万円づつ入れていますが、NISAよりも長く運用しているので金額は少し多めになっています

個人事業主なもんで、全額控除の対象なので節税対策に始めました

4月1日のiDeCoの損益

iDeCoの損益は-31,319円利回り-12.15%
前日比は+5,946円

iDeCoの方も前日比だけプラスになりました
出だしは好調のようです

しかし、今日安倍総理の発表があるのでどうなるか・・・

4月2日の損益

 

さて本日はどんな感じになってるのかな?
NISAから見てみましょ

4月2日のNISAの損益

ふむふむ
NISAの損益は-8,065円前日比-760円

 

iDeCoはこんな感じです

4月2日のiDeCoの損益

iDeCoの損益は-34,988円利回り-13.63%
前日比は-3,669円

またマイナスになってしまいました
早く普通にもどってほしいよ

 

4月3日の損益

 

今日チチ(娘が)頭が痛いしフラフラするって言うので、ベランダにキャンプのイスを設置して日光浴をさせました。ずっと家にいるから顔色悪くなるし光合成は必要だよね

 

さて!本日のNISAはどうなったかな?

4月3日NISAの損益
およ!
本日のNISAは-9,516円前日比+8,549円

掛金が1万円プラスされたのか!どうりで前日比がプラスのはずだ

 

iDeCoはどうなったかな?

4月3日iDeCoの損益

iDeCoの損益は-42,926円利回り-16.86%
前日比-7,938円

今日は何も言う事はありません(コロナ疲れ)

 

4月7日の損益

明日は中学校の入学式だったのに、先ほど延期の連絡がありました

はぁ~5月6日まで延期だと

NISAはどうなったのかな?

4月7日のNISAの損益

NISAの損益は-8,861円前日比は-346円

そうですか!(めちゃくちゃやる気がない)

iDeCoは?

4月7日のiDeCoの損益
iDeCoは-40,942円利回り-16.05%
前日比+1,984円

そうですか!
はぁ~ため息しか出ません

外出してないのに、まじめに休校で自宅で勉強してるのに・・
マジでもうやめて

 

4月8日の損益

 

今日の入学式は延期になり、教科書をとりに行くことになりました
学校に行くなら入学式やればいいのに・・

同じ時間教室で束縛されるのに意味わかりません

では!NISAの損益から行ってみましょ

4月8日のNISAの損益

NISAは-6,097円前日比は+2,764円
前日比はプラスになったけど、また一気にマイナスになりそうな予感がしますが

iDeCoは?

4月8日iDeCoの損益こちらのiDeCoも損益は-29,826円利回り-11.55%
前日比は+11,116円

やっぱりマイナスになる予感しかしない

 

4月9日の損益

昨日は久しぶりに友達に会えて嬉しかったな
次はいつ会えるのか・・

友達の仕事が5月6日まで休みになったみたい
1ヵ月も収入ないって本当キツイね

さて!NISAの損益は?

4月9日のNISAの損益
損益-6,128円前日比-31円
少しマイナスになってしまったか

iDeCoはどうなったかな?

4月9日のiDeCoの損益

iDeCoの損益は-29,158円利回り-11.29%
前日比+668円

こっちは少しまたプラスになりました
少しづつ取り戻している感じだけど、あと以前のように戻るのは2ヶ月くらいかかりそうだね

 

4月13日の損益

 

朝から雨が降っていて暗いです
天気が悪いとイライラしがちなので、今日は怒らないように気を付けよう

さてNISAの損益は?と思ったら
何だか良い感じになっていました

4月13日のNISAの損益

損益-3,985円前日比+620円
良いね♪このままどんどんプラスになってほしいです

 

iDeCoはどうなってるのかな?

4月13日のiDeCoの損益

おお!イデコの損益は-20,009円利回り-7.67%
前日比は+9,149円

 

NISAもiDeCoも徐々に戻ってきてますね
このままコロナも収束して景気も回復してくれればいいのですが・・

祈るばかりですね

 

4月14日の損益

 

旦那の会社で38℃以上の熱が出た人がでたみたい
コロナなのか・・

子供達は休校していても、仕事に行ってる親がコロナになったら元も子もない

中途半端な自粛やってると長引くだけだと思うけどね

はぁ~

さて!今日のNISAの損益は?
-4,144円前日比-159円

4月14日のNISAの損益

もう少しでプラマイゼロになりそうだね

iDeCoは?
-20,533円利回り-7.88%
前日比-524円

 

4月14日のiDeCoの損益

 

iDeCoも徐々には良くなってるけど、まだまだ世の中はストップしているね
ため息しか出ないわ

 

 

\お小遣い稼ぎの実績/
(2020年5月時点)

▼A8ネット(アフィリエイト)
合計5,581,638円
A8ネット!主婦の評判と口コミをチェック?

 

▼マクロミル(アンケートモニター)
合計3,969,162円
マクロミル!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼GetMoney!(ポイントサイト)
合計2,196,017円
GetMoney!!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼ライフメディア(ポイントサイト)
合計3,305,227円
ライフメディア!主婦の評判と口コミをチェック

 

\投資信託開始でお金がもらえる/

初めての投資はマネックス証券がおすすめ
ライフメディア経由ではじめると、5,000円+docomoポイント3,000円がもらえます
ライフメディアのマネックス証券はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. 若ちゃん より:

    はじめまして
    ランキングから来ました。
    投資は難しいですね
    いろいろな情報を上げていただきありがとうございます。

  2. 若ちゃん より:

    少しづつ上がってきてよかったですね
    コロナの経済的影響はかなり厳しいですね
    ドンドンひっ迫してきているのを感じます。

    ちょっと熱があるだけでも心配になりますね。
    感染力が強そうなので、違うことをお祈りいたします。

    どうぞお体ご自愛くださいね

    • 綾馬ちい より:

      若ちゃんこんにちは!
      コロナの影響のすごさを感じますね

      旦那の会社の取引先の人がコロナで亡くなってしまったみたいです
      本当コロナ怖いです

      他人事ではないので、手洗いを徹底したいと思います
      若ちゃんも気を付けて過ごしてくださいね

綾馬ちい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.