チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

節約料理!卵を使わない揚げ物を作っちゃお♪

2020/08/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

私っていつも、とんかつとか揚げ物を作る時に卵を使うのに抵抗がありましてね

味が嫌いとか卵アレルギーとかでもないんだけど

揚げ物に使う卵って、絶対にあまってしまうでしょ

そのあまった卵がもったいないな~ってずっと思っていたんですよ

ケチ女の発想でございます(笑)

たまにパパには内緒でお味噌汁に入れたり

次の日のパパのお弁当の卵に追加したりと、色々と使いまわしてたんだけど

ププッ ( ̄m ̄*)

でもやっぱりもったいないという事で

卵なしのカツ丼を作ってみました

まずは普通にお肉に塩・コショーをふりふりしてペシペシっとしておきます

(サランラップの上だとまな板が汚くならなくてぐぅ~)
チチとママの気ままな節約日記-とんかつ

卵の代わりに小麦粉を少しに水を入れて、卵ぐらいの粘りにしておきます

チチとママの気ままな節約日記-衣
作っておいた小麦+水に投入

チチとママの気ままな節約日記-とんかつ卵なし

後は普通にパン粉を付けて揚げるだけでございます

チチとママの気ままな節約日記-卵なし揚げ物

卵と一緒でカリカリに揚がりました♪

卵が無い時や卵を使うのがもったいない時はこの方法でいこうと思います

ちなみに昨日は、このカツを使ってカツ丼にいたしましたよ

とってもジューシーでうんまいカツ丼でございました

卵一個をケチる私って・・・(汗)

でも最近卵も高くなったから、パパには内緒でこの方法を使わせていただきます

パパは料理についてうるさいので、内緒です(笑)

では今から私は一人楽しいネイルをぬりぬりしたいと思います♪

ば~い

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ゲンキ より:

    おお、正に主婦の知恵ですね!
    卵好きの私として、これで一個多く目玉焼きが食べれてラッキーです笑

  2. mikka より:

    ですねо(ж>▽<)y ☆
    でも、ホント揚げ物の卵は絶対余りますよね。
    微妙に足りなくてもう1個追加して、結果余るなんてしょっちゅうです↓
    マヨネーズを使うと卵も入ってていいとか
    聞きますけどどうなんでしょうね(.. )
    これ、今度やってみまーーす☆

  3. クロママ より:

    >ゲンキさんへ
    そうそう卵って毎日使う物だと思うから、一個でも無駄にしたくないのよね~
    目玉は半熟に限りますなぁ~(*^m^*) ムフッ

  4. クロママ より:

    >mikkaさんへ
    ほほ~
    マヨネーズですか、確かに卵入ってるからいけそうだね^^でもカロリーが(笑)
    カロリー低いマヨなら安心かも♪
    香ばしくなりそうだから、きっと美味しくできると思うわ♪キチンにチーズをはさむ揚げ物の時とか美味しそうだわね(*^m^*) ムフッ
    良いアイディアありがと~♪

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2009 All Rights Reserved.