チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

カナヘビ飼育|昆虫を飼おう!我が家にカナヘビがやってきた

2021/05/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

念願のカナヘビがやってきた

小さい頃からよく家の庭に出没していた、カナヘビちゃん

あの頃は飼い方も知らなかったので、何を食べるのかも知らずに
捕まえては、逃がすを繰り返しておりました

 

私女の子なんですが、トカゲ大好きなんです

 

イモリとか、トカゲとか、この形の生き物が大好きです

しっぽが長くて、顔はヘビのような、それでいて手と足がとんでもなく可愛い

 

目なんて、くりくりですんごいキュート
美味しそうにご飯をあ~~~んって大きな口で食べる所もかわいらしい
思わず撮影しちゃうくらい楽しい風景です

 

んで、カナヘビちゃんやっぱり家の庭で捕まえました!

今度はきちんと
カナヘビの飼い方を勉強して、餌もバッチリです
カナヘビのお家は45センチの水槽を使用しています

 

屋根はホームセンターで買ってきた、針金の網を切って、ぐいぐいと水槽の大きさに曲げて作りました

チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ

カナヘビは木のぼりも上手みたいなので、木と草もイン
カナヘビの餌は生きた虫です

死んでるのは食べないらしい・・・
私は頑張って駐車場にいるクモ・変な幼虫、へんな虫達を集めてあげてみました

チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ

変な幼虫をムシャムシャ美味しそうに食べております
これは何の幼虫なんだろうか・・

 

それとクモも美味しそうに食べました
しかし毎日駐車場で、首にタオルを巻いて、虫カゴ片手の怪しいやつと
有名になってはいけないので、近くの土手に行って昆虫採集ならぬ、餌採りに行ってきましバッタ君です

チチとママの気ままな節約日記-カナヘビの餌 バッタ

土手にはバッタしかいなかったので、素手でヒョイヒョイっと数十匹捕獲しました

イナゴもいたんだけど、素手では無理!イナゴはすばしっこいので捕まえられませんでした

今度網を持ってチチと二人で土手に行く約束をしたので
その時に採取したいと思います。

チチとママの気ままな節約日記-バッタ

虫カゴにウヨウヨ動くバッタに
クロードは興味津々で、じぃ~~~と見つめては驚きを繰り返してました
久しぶりに動くおもちゃって感じで楽しかったみたい
ミミも猫パンチで遊んでおりましたよ

チチとママの気ままな節約日記-バッタと猫

幼稚園から帰ってきたチチも
バッタに興味津々お家の中に一匹だけ放して
数分遊んでおりました

チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ

餌もバッチリだし
ナイスなベッドも手に入ったので、大事に飼う事にします
中が空洞の木を見つけたので入れたら、お気に入りになったみたいで
ここでぐぅ~~っと寝ております

 

毎日11時から12時頃まで日光浴をさせています
うっとり日に当たって寝ている姿は、可愛いもんです

チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ日光浴

ちなみに水槽の中のバッタにも餌を入れてあげました

チチとママの気ままな節約日記-バッタ

自分が餌とも知らずに・・・
自然の姿を再現するのは大変だけど、チチに生きる事
食べることの大事さ、自然の厳しさなど、カナヘビ飼育で伝えていければいいと思っています



バッタは食べられたら可哀想だけど、皆食べていかないと死んでしまうという現実を
しっかりと教えて行こうと思います

カナヘビは日光に当たる事が大好きなので、昼間太陽が当たっている場所を探すとすぐに見つかると思いますので、一度飼ってみてはいかがです?

 

可愛いですよ^^

冬には冬眠をするので、涼しくなったらカナヘビのいた場所に帰してあげるといいとの事です

冬眠についていろいろ勉強していけそうなら
挑戦してみます

 

 
\お小遣い稼ぎの実績/
(2020年5月現在)

▼A8ネット(アフィリエイト)
合計5,581,638円
A8ネット!主婦の評判と口コミをチェック?

 

▼マクロミル(アンケートモニター)
合計3,969,162円
マクロミル!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼GetMoney!(ポイントサイト)
合計2,196,017円
GetMoney!!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼ライフメディア(ポイントサイト)
合計3,305,227円
ライフメディア!主婦の評判と口コミをチェック

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. マリナ より:

    うちの庭には、バッタが沢山います。
    野菜を食べてしまうので
    困っているのですが、
    お近くなら取りに来て欲しいと
    思っちゃいました(^_^;)

  2. プチ稼ぎ主婦|クロママ より:

    >マリナさんへ
    バッタいっぱいいるなんて素敵~~♪
    庭があるお家もうらやましいです^^
    コメントありがとうございました
    とっても嬉しかったです

  3. ル斗ママ より:

    クロママさん!またまた凄いわ!素敵~
    惚れてしまうわぁ~淲
    かっこいい~煇
    私もクロママさんを見習います!
    頑張ろう~♪

  4. プチ稼ぎ主婦|クロママ より:

    >ル斗ママさんへ
    あはは~
    男の子の母っていつかこんなの飼いたいって始まりそうだもんねっ
    ( *´艸`)クスクス

  5. あとむ# より:

    カナヘビちゃん可愛い。
    しかし生きたエサをつかまえてくるって
    大変そう。。。

  6. プチ稼ぎ主婦|クロママ より:

    >あとむ#さんへ
    生きた餌は今の時期はいいんだけど
    冬とか大変だよね~^^;
    冬になって難しくなってきたら野生に戻すかな~って感じです
    あとむさんも好きだよね~こーゆうの♪
    同士( *´艸`)クスクス

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2011 All Rights Reserved.