チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

アイリスオーヤマの電子レンジ買いました♪

2021/08/27
 
アイリスオーヤマ電子レンジ
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ハートキラキラ訪問ありがとうございます!クロママです( *´艸`)

『ストレスフリーで稼ぎ、やりたいことは全部やる』

人生一度きり、やりたい事やって、嫌な事はしない!
会社に入らず、家で稼ぐ主婦の日常が覗けます♪

はじめての人はこちら プロフィール
お小遣い稼ぎはこちら メインサイト

 

節約中の、家で稼ぐ主婦クロママです

15年以上使った電子レンジ(オーブンレンジ)がついに壊れてしまい、新しくアイリスオーヤマのめちゃ安の電子レンジ(オーブンレンジ)を買いました

一週間くらいレンジなしの生活をしたんだけど、なんとも昔っぽくて、私は楽しく過ごしていたんだけどね

ご飯は常に冷ご飯(笑)

娘が早くレンジを買ってくれって言うので、楽天市場で購入する事にしました

買ったのはこれ↓

 

アイリスオーヤマの18L MO-F1805-W白の方ね
温め機能しかメインに使わないので、安いのでOKです

電子レンジで出来るもの

機能も温める・焼く・オーブン・解凍

この4つの機能があれば十分です。オーブンなんて年に数回しか使わないですしね

電子レンジの温度

出力は最高600Wなんだけど、いいでしょ

アイリスオーヤマの電子レンジ(オーブンレンジ)を比べてみたら、もう一個の方は900Wと出力が高くて、調理のスピードが上がるみたいです

値段も1,000円くらいしか違わないから、どうしようか迷ったんだけど

確実にブレーカー落ちそうなんで、こっちを選びました

 

表示が簡単な方を選んでみました

オーブンレンジ比較

ボタンの表示がこっちの方が簡単かなって
トースト・お弁当・お惣菜・牛乳・酒・コーヒー・解凍とか毎日使う種類が書いてあるから、子供でも使いやすそうだと思うんだよね
(つまみの下にオーブンボタンもあるよ)

 

アイリスオーヤマの電子レンジ比較

そんで、こっちが900Wまである人気があるタイプ

表示が分かりにくい

娘は、毎回どのボタン押すのか聞いてきそうだし
オーブンメインの人は、こっちって感じだね

使ってみた感想

 

使ってみて思ったこと
第一印象は、おおキレイ(当たり前)

設置して扉を開けたら、ちゃっクロママー

以前使っていたオーブンレンジは、重厚感があったけど、これは、扉の開け閉めが軽自動車みたい

ビックリ猫

ベンツのドアと軽自動車のドアって重量感がぜんぜん違うじゃない

そんな感じです

でも安いから、文句は言わない

新品によくある気になるニオイ

ごはんを温めてみたら、新品独特のニオイがする

機械油?ビニール?なんとも言えないニオイがするので、急いで中を拭き掃除しました

セスキ炭酸ソーダで拭いたり、クエン酸で拭いたりしたら、なんとか気にならなくなってきました

扉を開けっぱなしにしたいんだけど、空けると光が付くようになってるから、気になって開けっ放しが出来ません

まぁ~何度か使っていけば大丈夫だろうと
あまり気にしない事にしました

安いから、これも気にしない

 

解凍機能は最高

 

夕飯の時に、はじめて解凍機能を使ってみました

綺麗に拭いたレンジに、ガチガチに凍ったお肉を入れて解凍~

アイリスオーヤマオーブンレンジで解凍

解凍ボタンを押しても、うんともすんとも言わないから、説明書を読んだら、グラムを指定するって書いてあります

これは初めてのパターンね

解凍ボタン押して、600gに合わせて温めスタート

音はけっこう大きい!
ぶーぶー言ってる(笑)

私は気にしない♪だって安いもん

終わった合図が鳴ったから見に行ったら

キラキラ猫

おおおお♪

綺麗に解凍されてる~~~♪

これは以前使っていたオーブンレンジよりもキレイだよ

ちょうどよく解凍されてる

前に使っていたのは、火が入っちゃってる時もあったし
ガチガチで2度解凍する時もしょっちゅうだったけど

アイリスオーヤマレンジやりますね

1度で綺麗に解凍されました!これはグラムを指定するってのがポイントなのかな

解凍は、半解凍されたものだと綺麗に解凍できないみたいなので、解凍する時は、直前まで冷凍庫に入れておくといいみたいね

 

安いけど、いいやつ♪

それと、レンジの中が思ったより小さいです

丸鶏焼くときに、入るかな?
前のレンジは、トーストで言うと4枚入ったけど
今回のは2枚しか入らない

でもいい!

丸鶏は、年に1回くらいしか焼かないから

てへぺろ猫

 

1万円ちょいで変えたし、見た目もいいし、高いレンジを買わなくても大丈夫そうです

解凍最高だし(笑)

 

私が買ったのはこれ
角皿タイプです


オーブンレンジアイリスオーヤマ
今は、商品が変更になって千円ほど高くなってました

いくら安くなった?

今回は定価のまま買いました。
得はなしです

合計(税込):14,800円
送料(税込):0円
お支払い金額(税込):14,800円

以上アイリスオーヤマのレンジの感想でした
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.