チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

安くそろえる乗馬ファッション

2021/06/28
 
夏用キュロット
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

乗馬に必要なものを安くそろえてみました

 

シンプルで安く見えない物を探すように心がけています

まずは夏用のキュロットから

 購入した店 楽天市場
価格 12,000円(送料込み)税込12,960円
乗馬用品 ハフリンガーMAX

夏用キュロット

乗馬の時に履くキュロットは高いですよね!クラブで買うと4万円台の物が多く、衝動買いはできないので、いつもの楽天市場で買ってみました

 

家から履いて行けるキュロットを探していたので、見た目が普通のデニムっぽい物を選らんでみました

 

夏用キュロット

届いた時にはすごい匂い(酸っぱい系)を発していたので、1度洗濯したら綺麗に匂いは取れました。上記の写真は一鞍乗って洗濯した物なので、計2回洗濯済みです

 

しわになってますが、着てしまえばピタッとしているので、しわは気になりません。アイロンとかかけなくてもOKです

 

乗馬のキュロットには、足首の所がマジックテープになっているブリーチタイプと、普通のズボンみたいなジョッパーズタイプの2種類がありますが、今回購入したのは、マジックテープのブリーチタイプになります

夏用キュロットブリーチタイプ

身長が低い人はブリーチタイプはやめよう

 

乗馬のキュロットは長めにできている物が多いと思います!足が長い人なら問題ないのですが、153㎝と小柄な私には、ブリーチタイプは合いませんでした(裾が長い)

 

裾が長くてブーツの中でゴワゴワして違和感がある感じ

 

痩せていて、身長がある程度ある人向きですね!今回サイズは40を購入したんですが、私には裾が長かった(;´∀`)痩せていればもっと小さいサイズになるので、その分裾も多少短くなるけど、ダイナミックな太ももなので・・・

 

低身長なので頑張って痩せてから次のキュロットを買おうかな!

夏用キュロット

生地はサマーデニムだけあって薄いです

 

これなら夏の騎乗でも大丈夫です。しかし上の方の写真に書いてますが、膝革の部分がやはりチクチクっと少し当たります。ピタッとしているものなので、仕方がないのですが、シリコンのみの方が好みですね

 

でも12,000円と格安なので買って満足しています

 

しまむらシャツ

 

続きまして~♪

 

しまむらのTシャツとポロシャツを2枚購入しました

 

しまむらシャツで乗馬

両方スポーツタイプになっているので、汗をかいてもすぐに乾いてべたべた感もなく快適です

左のTシャツはグレーなのに汗じみがまったくありません♪グレー大好きだけど、汗じみが目立つのが嫌でなかなか着れないんですが、スポーツタイプはサラッとすぐに乾くので問題なしです

この2枚あれば夏は乗り切れそうです

最後に最近はまっている、しまむらの ニオわなインナーです

しまむらニオワナインナー

こちらのインナーは小林製薬さん共同開発で制菌加工されてるカップ付きインナーです。部屋干しだって乗馬の汗だってへっちゃら匂いません

 

騎乗後ひそかにくんくんしましたが大丈夫でした!

 

それと、靴下はスーパーでかった安物ですが滑り止めが付いているので、ブーツの中で足がスルスルしません( *´艸`)

 

乗馬ソックスは高すぎです!近所でも売ってないし、ネットで買うまでないかな~と安物を使っています。こんどABCマートに行ってスポーツ用の滑り止め付ソックスを探してみようと思っています

 

本当は乗馬用のポロシャツ(バックプリント)のかっこいいやつが欲しいんですが、1万円くらいするので、もう少し上達してから購入しようかな~と今は我慢してその分騎乗して上手になれるように頑張ります

 

最後に夏はアームカバーが便利です

しまむらアームカバー

しまむらで800円くらいだったかな?アームカバーを買いました

 

夏場は暑くて長袖は着たくないけど、半袖だと日焼けしちゃうし、ガブっと噛まれちゃうかもしれないから、アームカバーを着用して騎乗しています

 

スポーツ用のアームカバーにすればいいんですが、安いし♪しまむらでOKかな~と!こちらは冷感素材なのでひんやり気持ちが良いです

 

親指まであるタイプですが、着用したままグローブを付けて騎乗できてます。これは便利です!グローブの中の汗もこの子が吸収してくれるので、グローブの臭さが軽減されました

 

夏場のグローブはくっさいです(#^^#)

 

次は私が使っている鞭とかヘルメットも写真に撮って紹介しようかな~って思っています

 

クラブのロッカーに入れっぱなしなんですが、たまには家に持って帰ってきてお手入れでもしようかな♪

 

それと今は梅雨時期なので、カッパ(レインコート)があればいいんだけど、何か代用できるものを探してみよ~かな

 

それではまた~(^^)/♪

 

サラブレッドと暮らしています。 (ヤングアニマルコミックス)

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.