チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

猫のアトピー治療|キングアガリクスとシクロスポリン

2021/10/04
 
アトピー猫
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

猫のアトピーの薬シクロスポリンはやめられない

 

この前モニターでいただいた ネコちゃん用サプリキングアガリクス100 をすんなり食べてくれるし、掻きむしって出来た(かさぶた)が治ってきたので、このまま薬やめて大丈夫かな~って思っていたら

悪化してる~~~
(;´∀`)

ぜんぜん治ってない・・

ぐじゅぐじゅして膿んでる匂いもするし、耳もぐちゅぐちゅになってるよ

また顎がすんごいことになっている・・

とても痒そうです

猫のアトピー

もっと見せてみい!と写真を激写しようとしたら抵抗されました

(*´з`)かわいいやつめ

病院でもらった薬がとてもよく効いたので、すっかり安心してこのままアトピー治っちゃう♪って喜んでいたけど、甘かったみたいです

薬は毎日飲ませないといけないようです

シクロスポリンを飲んで痒みを抑えるよ

早く治してあげたかったので、急いで病院に行って、シクロスポリンを20袋買ってきました。

今日からまた1袋の半分を毎日飲みます
1袋750円する、とてもお高い薬です

今までに支払ったシクロスポリン代

シクロスポリン

2018年から薬を飲み始めて、合計233,050円
驚く猫

うわ~
かなりの大金ですね
毎月10袋~20袋を買っていますが、それが一生続くらしいです
( ノД`)シクシク…

人間のアトピーと同じで、猫ちゃんのアトピーが完治する事も少ないようですね

長い闘いになります

はぁ~

シクロスポリンの飲み方

シクロスポリンは、薬が常に体に入ってる状態じゃないとダメらしく、毎日少しづつ飲ませる事が大切みたいです

アビイの場合は、体重4キロほどなので、かさぶたがグジュグジュの時は、1袋の半分を1日数回に分けて飲みます

かさぶたが治ったら、1袋を6等分ほどに分けて、朝と夜に1粒づつ飲ませています

オブラートで薬を包むといいよ

オブラート

粒の薬はご飯の上に乗せても、混ぜても食べてくれないので、オブラートに包んで飲ませます

オブラートは、ドラッグストアで売ってる丸い形のやつを使っています

オブラートの包み方

オブラートに薬を入れるやり方

オブラートを4等分に手で切って、薬を入れてくるくるっと巻いて、最後に水をちょんと付けて貼り付けます

指についた水けをしっかりとらないと、次のオブラートに穴が開いてしまうので、タオルを準備しておくことが大事です

水分がある時は、ふわっとしてますが、乾燥するとキューっと固く粒になります

私は10袋分まとめて大量に作って、ジップロックの小さい容器に入れて常温で保管しています。
冷蔵庫にいれてる時期もあったけど、常温で問題ありません

猫の薬はオブラートがおすすめ

上記の写真のオブラートは少し大きめに作ったものです。この大きさだと1日1粒でOKなんだけど、小さい方がすんなり食べてくれるので、今はこの半分くらいの大きさ位にしています。

 

オブラートの薬は、カリカリと一緒に食べさせます

オブラートの薬は美味しいカリカリと一緒に

オブラートで包んだ薬は、美味しいカリカリと一緒にあげると、すぐにペロっと食べてくれます
ウエットタイプのご飯より、カリカリの方が食いつきが良いです。

水分があるとオブラートが溶けてきちゃうので、敏感な子はカリカリがおすすめですね

アビイが瞬殺で食べるカリカリは、銀のスプーン三ツ星グルメです

このシリーズはどの味も食いつきが良いので、薬用として常備してあります。

薬を食べてくれない子には、オブラートとカリカリを1度試してみてください
オブラートに包む手間はあるけど、パクっとすぐに食べてくれるので、ストレスがたまりません

ゲーしても大丈夫!

ご飯を食べた後に吐かれても、オブラートに包まれていて溶けていないので、綺麗に拭いて再度あげる事ができます。

薬代も馬鹿にならないので、オブラート作戦かなり助かっています

 

キングアガリクスでアトピーを軽くしよう

キングアガリクス100ペット用

オブラート作戦でストレスはなくなったけど、薬はやっぱり値段が高い!少しでも薬の量を減らせれば家計も楽になるので、キングアガリクスを毎日1粒あげています

ペット用アガリクス は、免疫力をあげてくれるので、きっとアトピーにも効果があるはずです
1粒200円は決して安くないけど、シクロスポリンは1袋750円なんで、薬と比べると安いもんです

 

5匹中、パクっと美味しそうに食べるのはアビイちゃんだけです
これは体が欲しているのかもしれませんね

アガリクスは毛並みが良くなるので、アビイの毛はテュルテュルです

免疫力をあげてアトピーに負けない体に!がんばってアトピー治すぞ!

 

アビシニアンはアトピーになりやすい

ペット保険

しかし、こんな事になるなら、ペット保険を解約しなければよかった
後から調べて分かった事は、アビシニアンはかなりの確率でアトピーをい発症する子が多いんですって

それを知っていれば、ペット保険を解約しなかったのにな
アビイが入ってたうちの子+50%
これって半分保険が下りるってやつだよね?

50%負担してもらえたら、すごく助かったのに・・

ペットの保険は高いけど、アビイみたいにずっと薬を飲み続けないといけない場合もあるので、解約する前にもう一度考えてみるといいかもです

 

免疫力アップでアトピーに勝つ!
おすすめです

 

国内製造のアガリクス配合 新製品アガリクスα

 

ライン600

お小遣い稼ぎランキング参加中
今日は何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとう♪

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.