チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

専業主婦と在宅アルバイトの出会い

2020/04/07
 
専業主婦と在宅アルバイト
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ハートキラキラ訪問ありがとうございます!クロママです( *´艸`)

『ストレスフリーで稼ぎ、やりたいことは全部やる』

人生一度きり、やりたい事やって、嫌な事はしない!
会社に入らず、家で稼ぐ主婦の日常が覗けます♪

はじめての人はこちら プロフィール
お小遣い稼ぎはこちら メインサイト

 

在宅アルバイトとの出会い

 

私が専業主婦になったのは、結婚して子供がお腹にいる時でした

転職して、やっと仕事を覚えたばかりの頃だったかな

会社の飲み会があってね
いつもは美味しく飲んでるお酒が、飲みたい気分にならなかったんだよね

いつもは、乾杯にビールなんだけど、ウーロンハイにしたし

体調が良くないだけだと思っていたら

生理きてますか?って会社の子に聞かれて、そう言えば

生理っていつ来たっけ?

女としてどうかと思うけど、手帳や日記をつけていなかったから、先月の事もよく覚えてなくて

家に帰って、すぐに妊娠検査薬を試してみたら
うーっすら反応あり!

そんなこんなで、結婚式も挙げずに、入籍して専業主婦になりました

常に私って行き当たりばったりな感じ
(;´∀`)

専業主婦になったら旦那さんは無職に?

妊婦で専業主婦の頃に、なんともビックリ事件がおきました

旦那が腰を痛め、仕事を辞めるというハプニングが起こりました

毎日楽しくビデオ鑑賞の日々が続きます(汗)

私たち二人は、まったく危機感を感じませんでした

今思うとすごく不思議なんだけど、ちょっと休憩しないといけない時のように感じていました

1ヶ月が経ち、2ヶ月が経ち、3ヶ月目ぐらいに、いいかげん仕事をしてくれって気持ちになり、二人で仕事を探す事に

ハローワークに行ったり、求人誌を買ってきたりと
常に二人で動いてました

仕事は真面目、外に飲みに行くこともないし、趣味にお金をつぎ込むこともありません
怒る事もなく、のんびりとした人です

料理も作ってくれるし、掃除も言えばやってくれます
とっても優しい家族思いの旦那さん

無職になっても、仕事が決まれば大丈夫って、安心感があったのかも

給料が少ないから貯金もできない

何とか新しい仕事も決まったけど、お給料は以前の半分ほどになりました

旦那の給料が少ないので、生活はできるけど、貯金やちょっとした贅沢ができない事が気がかりに

子供が生まれたら、何かとお金がかかるので、もう少しお金が欲しい

そこで、私が働く事を決意しました

妊婦なので、外で働く事は無理なので、パソコンを利用して稼ぐ事を思いついたんだけど、何をやればいいのか具体的な事は決まらず

私でも出来る何かを探す日々が続きました

妊婦の時から、毎日書いていたブログにヒントがありました

私が毎日、いいな~♪こんな人になりたいな~♪
と読んでいた節約関連のブログに、ちょこちょこ登場する商品モニターの記事

なんでこの人は、タダで商品がもらえるんだろう?
モニターって私でも出来るのかな?

とにかくモニターについて調べまくってみた結果
どうやら登録すれば、私でもできる事や、ブログを持っていれば、アフィリエイトで稼ぐ事も可能など、いろいろな事がわかりました

今とは逆で、当時はブログよりもホームページで稼ぐやり方が一般的で、ブログは日記を書くもの

ホームページじゃないと稼げないって考えだったので、毎日時間がある限り、ホームページを作り続けました

ホームページを作ることに時間をささげた

今頑張れば、きっと稼げる時が来る
私の中で、絶対の自信がありました

やる気だけは誰にも負けないし、絶対に成功させて見せるって気合だけで、コツコツ1日何時間もパソコン作業をし続けました

ホームページ制作については、ホームページビルダーを使わないと作れないので、本当に素人が作るサイトです

とにかく作る事に精いっぱいで、見た目は関係ないって感じでしたね

お腹に赤ちゃんがいるから、私が頑張らないでどうするっていう思いが強かったんだと思います

妊婦に電磁波は良くないって言われてたから、心配しながらの作業だったけど、お金の為、将来の家族の為と頑張りました

何とか子供が生まれるまでには、ホームページをアップすることができ、ホームページとブログを更新することが日課に

今も、この日課は続いていて
メインは、昔と変わらずホームページの更新で、たまにブログを書く感じになっています

ホームページは、1ページ1ページ作っていくので、間違いが起こりやすいけど、やっぱりホームページの方がしっくりくるんですよね

ブログの方が簡単だし、見た目も統一されるから
ホームページからブログに移行する人も多いけど、私はやっぱりホームページだな

かなり愛着があるし、ずっと私を助けてくれたものだから
辞める事なんて出来ないね

あの時、旦那が無職になっていなかったら
どうなってたんだろう

在宅で稼ぐって事もしなかったのかな?

あの期間があったから、自力で稼げる力を付ける事ができたんだし、無駄な時間じゃなかったんだと思います

妊婦だし、旦那は無職だし、普通だったら焦ったりイライラするところが、毎日楽しく過ごしていたのは、今もやっぱり不思議だけど

 

本当結婚してよかった

今も毎日楽しいのは、旦那のおかげだな

在宅で働くきっかけをくれてありがとう

いつ何が起こるかわからないけど、ピンチになっても大丈夫そう!
お金を稼ぐ方法はいくらでもあるし、その時やるべきことをやればなんとかなるもんだよね

在宅アルバイトっていいもんだ

たまに外で働きたくなるけど、やっぱり家が一番だな

おばあちゃんになるまで続けるぞ

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.