チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

乗馬を始めるきっかけ

2021/06/02
 
うま
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

私が乗馬を始めるきっかけになったのは、お酒を飲んでる時に何か趣味を持ちたいな~っとパソコンをいじっていたら、乗馬ダイエット・乗馬で痩せるなど乗馬を習って綺麗になろうというページをたまたま見たからです(笑)

 

うま

お酒の力があったので、勢いで体験レッスンに申し込んでしまいました

そうしたらすぐに電話がかかってきて、明日体験どうですか?って言われまして・・
もうですか??ってすごい早い流れで、翌日体験レッスンに行く事になりました

クレインで乗馬体験

私が申し込んだのはクレインという乗馬クラブです。まぁ通える距離だし、1度乗ってみたいなって軽い気持ちで申し込んだのですが、クレインと検索すると、出てくる出てくるいろんな情報が

 

★クレインで一番多く書かれていること

ぐるぐる周るメリーゴーランドの練習

営業がすごく、いろいろ買わされる

練習が遅い(覚えるまで時間がかかる)他のクラブに行くとついていけない

 

などなど、いろいろな噂や口コミが出てきます!体験に行く前にこんな情報を見てしまったら・・・どうしようかな~なんて考えたんですが、行きました!

 

クレインの体験後

 

クレインに行ってみた感想を一言でいうと、良い所じゃーん

元営業レディーの私としては、全然営業かけてこないけど?っていうイメージです

 

体験乗馬の流れ

クレインは駅までお迎えのバスが定期的に走っているので、そのバスに乗って乗馬クラブに向かいます(ビビッて写真撮れませんでした)

クレインバス

これは最近バスの中から撮影したものです!いまだに外からカメラを向けられないヘタレっ子です

クレインについたら、受付のお姉さんに体験レッスンを予約してる者ですと声をかけ、テーブルに案内され、ちょこんと待つこと数秒

 

すぐに担当の人が来てくれて、いろいろお話してリラックスさせてくれました。話した内容は緊張してて忘れちゃったのですが、乗馬に興味があるんですか~?とか動物好きですか~とか、そんな感じだったと思います

話が終わり、さっそくレンタルのヘルメットとブーツを選びお馬さんの所へ

クレインロッカー

っとその前にこちらがロッカーです!荷物を入れて、さぁ~出発です

マンツーでお姉さんが馬を引きながら、騎乗し、ぐるぐる例のメリーゴーランドに(笑)

このメリーゴーランド良く考えてるな~っとこのシステムに納得です!これならめっちゃ初心者でもぐるぐる回れるし、いきなり走ってどっかに行くこともないので、初心者には嬉しいシステムだと思いました

 

最初から大きな場所で騎乗したら、ビビッて集中できないし(;´∀`)

 

そんなこんなで、楽しく乗馬体験が終了です♪常歩・軽速歩までやってくれます!まだ何にも知らないので、お馬さんの上で、ぴょんぴょん跳ねて、馬の力強さを体感しました

 

乗馬体験後の営業は

 

乗馬が終わったらお着換えして、今後どうですか?入会しませんか?とか当たり前のことをちょこちょこ聞かれました

 

入会の営業は当たり前にくると思うんですが、そんなに推しが強くなかったです。私の方がぐいぐい色んな事を聞いたので、逆にこっちが営業してんじゃないのってくらいでした

 

乗馬に興味があったから体験に来たので、あっさり入会です♪なんていいお客さんなんでしょうか(笑)そして入会したんだから、持ち物も揃えないといけないでしょ

 

形から入るタイプなので、キュロット・ブーツ・チャップス・グローブをその日にお買い上げしました

 

やはりクラブ内で買うと定価になるので料金は高いんですが、初めての乗馬なので、いろいろアドバイスを聞きながらじゃないと買えないと思い、最低限のものはクライブ内で買いました

 

周りにクラブの会員さんがたくさんいて、カッコいい服装で歩いていたり、姿勢が良く、皆痩せててスタイルが良いの♪そんな姿をみたら、やる気がメラメラとでて、あんな風になりたいって色々欲しくなっちゃいましたね

 

頑張って上手になるぞ

入会も済んだし、次は上手に騎乗できるように頑張ります

 

乗馬はじめました。: 乗馬クラブの選び方・通い方からライセンスの取り方までがよくわかる

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.