チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

手作りキャットタワーと猫橋

 
手作りキャットタワーと猫橋
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

手作りキャットタワー

(blog移動の為2008年の記事になります。くろ君は今年で16才になり元気に暮らしています)

可愛い猫達に、少し手作りの物をと思い、キャットタワーを増築してみました。

それと猫橋も作りましたよ

我が家のキャットタワーはこちらを使用しています

手作りキャットタワー

ちょっとだけ増設です♪

一番最初に買った小さいキャットタワーの一部を取って、穴を開けて、釘で止めています。板が固いので、なかなか穴が開かなかったけど、気合で開けました。

 

増設費用
今回の費用は0円です

天井付近で遊べる橋

手作り猫橋(キャットウォーク)

手作り猫のつり橋DIY
カーテンレールの上に猫橋を作りました

高いところで猫草

キャットタワーから ピョンと行けるように、少し太めの板を使用しています。

 

猫のつり橋の作り方
一本の長い板だと、猫ズが渡る時に、ぐらんぐらんしそうだったので2本使用しています

 

つり橋猫

ベットにもいけます。

ミミちゃんは気に入ってくれて猫橋の上でお昼寝をしたりしてるんだけど、クロくんはビビって登ってません

( iдi ) 猫なのに、ビビリなのです。

一生懸命に作ったのに残念であります。

でもこれに懲りずに、次はご飯を食べる猫専用のテーブルを作ります

 

猫橋にかかった費用

今回の費用は板2枚・L字・くぎで2,000円以下でできました

猫のストレス発散の為に頑張る私

猫ズ達は子供が生まれてから、あまりかまってもらえずで、かなりストレスがたまっているみたいです

少しでもストレス発散になるようにと、猫橋を作ってみました。

賃貸のマンションなんだけど、ガンガン壁に釘を打ち付けています(笑)

最初に大家さんとの約束で、壁紙を汚くしても請求はしないと約束してもらってるので、何の心配もしないで、家の改造に取り組んでおります。

私の趣味は日曜大工なので、楽しく手作りをしています

我が家の猫は肥満細胞腫という病気になったのですが、手術も無事に成功して今は元気に走り回っております。

肥満細胞腫の手術の様子などを詳しく書いていますので、よかったら他の猫のページもご覧になってみてください

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.