チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

1ヶ月1.5トンの節水ができちゃうよぉ~

2021/03/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

本日2回目の更新でございます

昨日ゲットした新たなエコグッズ

トイレのお水を節水するものなんだけど

1ヵ月で1.5トンの水が節水できるんだと~~~

トイレってどんだけ水使ってるんだよぉ( iдi ) ハウー

1.5トンってすごくない??

これ↑

トイレの鎖にこれを入れて置くだけのすんごい簡単な方法で

節水ができる優れもの

お値段もホームセンターで500円ほど

こんなに安く節水ができるなんて

(*^m^*) ムフッ

嬉しいわぁ~~

色んなトイレの節水グッズがあったから紹介するね~

 

さっそくさっき取り付けしてみました。

 

重みで水の量を制限するのねって感じ

今まではビール瓶とかレンガとかを入れてたんだけど

これからはこれで1.5トン節水したいと思います!!

 

我が家の水道料金は2ヶ月で6,000円くらいだから

もっと安くなるよね^^

 

楽しみ楽しみ♪

 

それとおまけ画像で~~す


にゃん

ふりふりスカート装着

(注)男の子でっす^^;


パチっ!

この子が我が家1甘えん坊なクロ君です

チチよりすんごい手がかかります(*´∇`*;

常に私に付きまとい、遊んで~なでて~攻撃です

自分を人間と思っているので、猫じゃらしなんて物では遊びません^^;

抱っこしろ~お尻なでろ~で毎日疲れちゃいます

しかし、一番可愛いのだよね~

家族の中で一番長いお付き合いな子なので私の彼氏状態です(*^m^*) ムフッ

今日は暑いから朝からクーラー付けちゃってる・・・

ダメね~

お昼くらいにチチをプールに入れようかな

楽しみだ

んじゃまたね~~~

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. カオリンゴ より:

    そんな便利なグッツがあるんだぁ☆
    うちはお風呂の残り湯を洗濯に使うくらいしか
    やってなかったから、トイレで節水マネッコしてみようっと☆

  2. ぷち母 より:

    魔○の宅急便のじじみたい(//▽//)
    真っ黒にゃんこ買いたいから羨ましい(*´Д`)=з
    てか1.5トンも節水できるって凄い\(゜□゜)/でもトイレって1回流すと40~80円位するみたいでかなり高いよねιうちは水入りペットボトルしか入れてないからなんか便利グッズ欲しくなっちゃった( ̄ー ̄)

  3. クロママ より:

    お風呂の残り湯を洗濯に使うのもかなりの節約になるよね^^お風呂の側に洗濯機がない実家の母は悔しがってるよ(笑)
    節約って楽しいよね~♪
    どんどんお金貯めちゃおうぜぇ

  4. クロママ より:

    ジジみたいでしょ~♪
    可愛いのよ~←親ばか
    洋服着るのも嫌がらない人間猫なのさ
    ってかトイレの一回流すのってそんなにするの?
    すごい(。┰ω┰。)
    高すぎよ~
    さすが詳しいわね~
    やるな~ぷち母ちゃん

  5. ぷち母 より:

    トイレのタンクの大きさによって値段は変わるらしいけど…
    うちのトイレタンクデカいから70~80円かな(((゜д゜;)))
    「あぁ~80円がぁ」って思いながら毎回流してる 笑
    うちも聞いた話やから正しいのかはしらないけど…高いよねぇ(〒_〒)

  6. クロママ より:

    そうなんだ~でかいタンクで80円かぁ
    めちゃ高いよね(´A`。)グスン
    雨水とかトイレに入るようにできる機械とかあればいいのにね~^^;
    かなりお得になりそうじゃ

  7. 本当に何でもお金のかかる近頃・・・・
    本当に節約って考えないといけないですね(><;)
    本当に今までのように生活をしていたら、生活できなくなってしまいますし・・・・
    クロママさんの節約術、使わせてもらいます。
    最近は主人と『マイはし』を用意しようか的な話もしています(^∇^)
    トイレの節約グッツもそうですが重曹の使い方もなるほどです!ようし私もエコ がんばるぞ!!

  8. クロママ より:

    本当最近はお金がかかる生活だよね~~
    (; ̄д ̄)ハァ↓↓
    光熱費もあがったでしょ~
    食品もだし・・・
    もっと節約をしなくちゃ貯金できなくなっちゃうわ
    マイ箸いいね~♪
    私もマイ箸持参で外食行こうかな^^

  9. そんなおもしろエコグッズがあるんですな。
    うちも買おうかなヽ(^。^)ノ

  10. クロママ より:

    これで節水ができるなら
    かなりお買い得ですよね~^^
    さんぴんさんもお試しあ~れ♪

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2008 All Rights Reserved.