チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

歯を抜かない矯正をやってみようかな

2020/04/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

こんにちわ、今日もチチの足蹴り攻撃に合い下あごが痛いクロママです^^;

そんな寝相の悪いチチは私に似てしまい、歯並びが非常に悪そうです

赤ちゃんの歯は成長と共に綺麗になっていく場合が多いみたいだけど

クロママは小学生の1年から6年生まで歯の矯正をしていました。

そのおかげで歯並びはすごく綺麗になったんだけど

やっぱりチチも歯の矯正が必要になるな~って感じです

そこでブロコミさんよりこちらを頂きました♪

チチとママの気ままな節約日記-歯の矯正

矯正歯科

矯正歯科

私の時の矯正って言ったら、銀の金具を歯全部に付けて

入れ歯のようなプラスチックの物を口の中にいれ・・

寝る時なんかは、顎を固定するマスクみたいな物までつけて・・・

とすんごい大変な思いを6年間も続けていたのに

今は歯も抜かないし、目立たない器具(透明なもの)もあるみたいですね~

これはすごい!

しかも時間も短縮されて、1~2年で綺麗な歯になっちゃうみたいですよ!!

マジですか?

私の姉の子供も最近歯の矯正をしたんだけど

あっという間に治っていました┐(  ̄ー ̄)┌ 私の苦労は・・

金額もだいぶ安くありましたね

チチとママの気ままな節約日記-抜かない矯正

歯並びは色々あるけど、こちらの本は本当に読みやすくて、画像やイラストがたくさんあって

非常に解りやすいです

私は矯正の経験者なのでだいたいの事は知ってはいるんだけど

歯並びが悪いと、性格まで変わってしまうとか、

歯並びが悪いせいで病気になったりする事までは知りませんでした!

歯並びが悪いと健康上にも影響がでるし、虐めや不登校なんかの原因にもなっていると解ったみたいなので、チチにはきちんと矯正をして歯を綺麗にしてあげたいと思います。

これから歯の矯正を考えている人は一度、抜かない矯正について調べてみると良いですよ

問題の無い歯を抜いてしまうのは、もったいないし

抜くという痛い行為も無い方が子供も安心ですもんね♪

いやいや良い世の中になったもんですね~

矯正はまだ金額的に高いから、もっと安く!全部の矯正に保険が適用されるようになってくれたら

もっと良いんですがね~~

ちなみにクロママの矯正は150万円なり~~~(*´ー`) フッ高すぎよん

そんで毎日食後の後は30分の歯磨き(汗)

口をパンチされた日にゃ~血の海(笑)普通そんな事はないけどね

これから矯正する人はラッキーね

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2009 All Rights Reserved.