チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

水槽を涼しい場所に引っ越し|ビンで作った洞窟の家

2021/05/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます

朝から熱帯魚の水槽引越しをしました

 

この時期は水温が30℃を越えてしまうので、涼しいリビングにお引越しです

 

しかし・・・猫ズにずぅ~っと監視されるはめに・・・・

(*´∇`*;△

ちょっとストレス溜まりそうな魚君だけど、暑いよりマシだよね

 

んですんごい暑い時は、こんなんしてます

水面に浮かべるとヤバそうなんで、ちょろちょろと水が流れる所に

冷え冷えジェルを置いてます

こんなんでも少しはいいべ

 

んでバンブルビーちゃんの為に洞窟を置きました(薬のビン ぎゃは)

貧乏くさいですなぁ~(笑)

 

しかし・・・・コリドリスちゃんが入って寝ています

(*´ー`) フッ

一応2階建てなんだけど・・下のビンが皆お気に入りみたいです

 

それと私の歯

おやしらずが伸びてきて、下の歯肉にぶつかって痛いんです

下のおやしらずは一本だけ抜いてるんだけど、ちょうどその上のおやしらずが

 

ずんずん伸びてきてんの

やばい?

 

抜かないとやばい??

 

でも・・・あの痛みはもうこりごりだよ

()´д`()ゲッソリ・・・

腫れるし、熱でるし、痛いし、血止まんないし・・・

もう少し様子を見て、やばかったら歯医者行こうかな~・・・

超こえ~~~~(´;д;`)

 

そうそう、魚君なんだけど

嬉しい変化= バンブルビーフィッシュ(ブンブン蜂)が冷凍ミニアカムシを食べるようになりました

 

なかなかご飯食べてくれなかったから、すんごい心配してたの

 

悲しい変化=コリドリスのヒゲが短くなってきちゃった・・・ヒゲがとけちゃう病気があるんだと

 

ちょっと心配な事=エンゼルフィッシュがストレス溜まってるらしく、目が充血してる

 

一番大きいやつが他のエンゼルをつんつん攻撃してるんだけど、いじめっこが一番ストレス大らしい・・

今から熱帯魚達の事をネットで調べたいと思いま~す

んじゃまたね~♪

 

 
\お小遣い稼ぎの実績/
(2020年5月現在)

▼A8ネット(アフィリエイト)
合計5,581,638円
A8ネット!主婦の評判と口コミをチェック?

 

▼マクロミル(アンケートモニター)
合計3,969,162円
マクロミル!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼GetMoney!(ポイントサイト)
合計2,196,017円
GetMoney!!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼ライフメディア(ポイントサイト)
合計3,305,227円
ライフメディア!主婦の評判と口コミをチェック

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ぷち母 より:

    魚ファミリーなにやら大変そう(|||_|||)
    ヒゲが溶けちゃうとか心配だぁY(>_<、)Y
    ストレスがあるとか案外デリケートやね(ノ_・。)みんな早く落ち着いて元気にな~れ★
    親知らずは早めに歯医者行く方がいいかも\(゜□゜)/
    痛みがないうちに治療しなきゃ痛みがでだしたら余計苦痛になるしY(>_<、)Y
    母ちゃん休めず大変やろうけどお大事にねY(>_<、)Y

  2. クロママ より:

    そうなの^^;魚君たち夏場は大変みたいで
    動物も人間もストレスには弱いよね~
    って歯医者行った方が良いのね・・(´A`。)グスン
    やっぱりね。。行こうかな^^;

  3. あとむ# より:

    親知らず嫌だね。
    痛いし医療費かかるし!
    お魚さんのお世話、薬の瓶とか
    考えて工夫してて凄くいい☆
    そういうの大好きです。
    お魚さんが気に入って入ってるとこがまた
    かわいいね☆
    チチちゃんや猫さん達、見てて楽しいだろうね。
    お魚さん達はやく落ち着いて
    元気になりますように(^人^)

  4. eco071111 より:

    1978年~ つながりで遊びに来てしまいました。突然すいません。
    私も熱帯魚飼ってますよ!
    この時期水温が気になりますよね(^^ゞ
    我が家もリビングに置いてます。たまにエアコンをつけたりしてます。
    また遊びにきますね。

  5. 猫ズの監視がきつ過ぎんのかね( ̄_ ̄ i)
    でもかわいいから許す。

  6. クロママ より:

    親知らずってぶっといから痛いんだよね^^;
    抜くのが怖くて歯医者行ってないの(汗)
    お魚達にはお金いっぱいかかってるから
    少しでも安くする為に、家にあるものを使ってます(´A`。)本当はカッコイイ隠れ家とか買ってあげたいんだけどね^^;
    さっき水の全入れ替えしたよ^^
    水温が下がって気持ち良さそうに泳いでる
    魚君も暑いとバテチャウもんね

  7. クロママ より:

    来てくれてありがと~♪
    熱帯魚飼ってるんだ♪わぁ~い
    (*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
    今日からリビングに引越しして涼しいから
    少しは元気になるかな^^
    私も遊びに行くね~♪

  8. クロママ より:

    猫ズの視線は痛いよ~^^;
    魚君達固まってるもん(笑)
    でも見てると可愛いわぁ~

  9. 可愛いし今の季節は見ているだけで涼しげな感じですねー♪♪(^o^*)
    コメントありがとうございます!!ベビービクス効果あるといいんですが…ピアノ演奏もいいですねぇ(・艸・@)

  10. クロママ より:

    来てくれてありがと~♪
    ベビービクスは行ってみたいな~
    うちの産婦人科で何かイベントやってないか
    調べてみよ~っと
    また遊びに来てくださいね^^
    魚君と待ってま~す

  11. 親知らずどうなりましたか?
    私も、最近、したの歯がない親知らずがどんどん浮いてきているみたいで、思い切って抜きました。
    歯肉に当たるくらいだから、相当浮いているのかも。逆に言えば、抜きやすくなってると思います。
    思ったよりも、簡単に抜けたし、痛みも腫れも軽度でしたよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2008 All Rights Reserved.