チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

お魚ハウスセッティングOK|流木のあく抜き

2021/05/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

朝から生理痛でまったり、うんざりしてるクロママです

(; ̄д ̄)ハァ

更新もこんな時間になっちゃった・・・

 

眠くて、だるくて、マジ何もしたくな~い

でも魚チェックはやっぱり楽しいぞぉ

 

 

これ昨日アク抜きした流木ちゃんです

本当は鍋で煮たかったんだけど、流木が入る鍋がないので・・・

仕方なく熱湯でアク抜きすることにしました。

 

重曹を入れて1時間くらいたった感じの写真です

 

本当は3日くらいアク抜きしないといけないみたいだけど・・・

やっぱり待てない女(汗)

昨日のうちに魚君HOUSEに投入しちゃいました(笑)

 

案外アクも抜けたらしく、水はあまりにごりません♪

ラッキー

ヽ(^◇^*)

そんでちっこい海老投入~

ちっこすぎて魚君達に食べられそうな感じです・・・

(。┰ω┰。)

大丈夫かなぁ~

今の所3ミリほど

この子達が5匹います

昨日すでに一匹が脱皮しましたよ

んで脱皮した皮をエンジェルが食ってた

(*´∇`*;△

 

最初海老が食われた~~ってショックだったんだけど

数を数えたら5匹いるから

脱皮の皮だったんだね~

しかし・。・・・

 

さっき数を数えようと海老を探していたんだけど

2匹しか見当たらず・・・

 

流木の陰に隠れているとは思うけど、すんごい心配な私・・・

大丈夫だろうか

(´Д`) フゥ

 

 
\お小遣い稼ぎの実績/
(2020年5月現在)

▼A8ネット(アフィリエイト)
合計5,581,638円
A8ネット!主婦の評判と口コミをチェック?

 

▼マクロミル(アンケートモニター)
合計3,969,162円
マクロミル!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼GetMoney!(ポイントサイト)
合計2,196,017円
GetMoney!!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼ライフメディア(ポイントサイト)
合計3,305,227円
ライフメディア!主婦の評判と口コミをチェック

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. あとむ# より:

    小さいエビさん買ったのぉ?
    3ミリだと ひょいっと食べられちゃいそうで
    心配だよねー!どれくらい大きくなるんだろ?
    無事で居ますように~(祈
    流木ってアクヌキにそんなに手間がかかるんだ。
    知らなかった。すぐセッティングできる
    状態じゃないんだねー

  2. ぷち母 より:

    待てない女ですヾ( ´ー`)
    てかエビさぁ~~~~んY(>_<、)Y
    無事を祈ってますY(>_<、)Y
    エビは脱皮するんやね!初めて知った(・ω・)/

  3. きちまま より:

    流木ってアク抜きしなきゃいけないんだね~(^_^;)
    海老さんも飼ってるんだ?
    ちゃんと5尾いることを願ってるね!

  4. ゆるりん より:

    エビ…大丈夫だとよいね。
    でも、はまってるねぇー
    ほっとかれるよりいいか。
    魚君達も。
    クロクン…
    可愛いね、何か動物飼いたくなってくる。
    けど、飼えない&あたし、がアレルギーあるし↓
    生理は嫌だよね…って
    あたし、息子君産んでからもぅ一年くるのに来てないよ↓

  5. クロママ より:

    そうなのよぉ~
    流木って結構大変なの^^;
    やっぱりアク抜きが十分じゃなかったから
    水がにごってきちゃった・・・
    毎日水替えしております
    海老は2匹は見つかるんだけど・・・
    残りの3匹はいずこへ・・・

  6. クロママ より:

    やっぱり待てない女よね~私達って(笑)
    海老いるか毎日チェックしてるんだけど・・
    脱皮して早く大きくなってほしいわぁ

  7. クロママ より:

    そうなのよ~
    アク抜きしないと黄色の水になっちゃうの^^;
    ちょっと面倒なのよね
    海老ちゃん皆生きてる事を祈るわ

  8. クロママ より:

    いいな~生理来てないんだ~
    私出産して3ヶ月後くらいにきたの・・・
    早いよね~^^;
    かなり魚君にはまっております
    っていうか海老にはまってる♪
    あっ
    私も昔猫アレルギーだったよ!
    強制的に治したんだけどね(笑)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2008 All Rights Reserved.