チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

自分で壁紙をぬろう!簡単綺麗なお部屋リフォーム|主婦のDIY

2020/08/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます
昨日は久しぶりに趣味のDIYで気分すっきり~なクロママです

今回は壁紙を塗ってみました

以前は壁紙を貼ってみたんだけど、今回は貼るのに不便な事が多い場所だったので
今の壁紙の上から壁紙用のペンキを塗りました

さぁ~今回使ったアイテムはこちら
もう缶開けて塗り始めちゃったので、汚くなってるけど^^;

チチとママの気ままな節約日記-壁紙のリフォーム

私が使ったものは、ホームセンターで980円で購入しました
ホワイトの水性つやけしタイプです

 

ネットだと綺麗な色が豊富にあるので、変わった壁紙にしたい人にはおすすめです

まぁ私は一般的な白で良かったので、これでOKにしました
やり方はすんごい簡単!

塗りたくない所にマスキングテープを貼って、ペンキを薄めずにそのまま塗っていきます

チチとママの気ままな節約日記-壁紙のリフォームDIY

こんな汚い傷や汚れも綺麗になっちゃいます
子供のいたずら書きとかってやっかいだよね

チチとママの気ままな節約日記-壁紙のリフォームDIY
でも~~
塗り塗り
はい真っ白~
チチとママの気ままな節約日記-壁紙のリフォーム

これでこんなに綺麗になりました
水性のペンキは1時間くらいで綺麗に乾くので、梅雨の時期でも!なんのその
天井はまだ塗ってないから、色がすごい事になってるけど、今度の休みにまたリフォームしようと思います

マスキングテープは大量に無くなるので、多めに購入することをおすすめします

マスキングテープがなくなってしまった時は、救急箱を見て、紙テープがあったらそれを代用するといいよ

包帯巻くときに使うあれです
今回壁紙ペイントをやってみてすごい簡単でビックリしました
壁紙を張り替える作業なんて目じゃないくらい楽だし、楽しいです
子供部屋の壁紙変えたいな~とか思ってる人は、是非お試しあれです
では!また~

 

\リモートワークもこれなら完璧/

オフィスや展示会、店舗などの空間をDIYパーテーションキットで自在にレイアウト!

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2011 All Rights Reserved.