チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

ノートパソコンをテレビにつないでDVD鑑賞をするよ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

我が家のブルーレイプレーヤーが壊れたので、ノートパソコンをテレビに繋いでDVDを見ることにしました。パソコン用のプレーヤーは外付けDVDプレーヤーなのでブルーレインは見れないけど、DVDが見られればOKなので、これからはこのやり方でいきます(⊃∀`*
)エヘヘ♪

テレビレグザ(42型)
ノートパソコン

まずは、ノートパソコンとテレビをHDMIで繋ぎます

テレビ側は入力3に入れて、ノートパソコンのHDMIのポートに挿して準備はOK

次は、コントロールパネルを開き、解像度を調節します
画面の解像度の調整をクリックして、詳細設定をクリックします
intelGraPhicsMesdiaを選択して、グラフィックプロパティをクリックします

きちんとHDMIが認識されていると、動作モードでデジタルテレビを選ぶ事ができるので、お好きな設定にかえます

ディスプレイ設定は、変更なしでOKでした

ここで注意したいのが、ノートパソコンで解像度がフルスクリーンの1920×1080が選べない場合は、テレビ側だけ写る設定にしておかないと、ノートパソコンの解像度の大きさでテレビに映るので、小さい画面になってしまいます

テレビとノートパソコンの両方が写る設定はダメって事です

テレビ側だけ表示される設定(シングルモード・拡張モード)にすれば、画面全体に写す事ができます

私の場合はテレビは1920×1080だけど、ノートパソコンのマックス解像度は1366×768です

DVDの再生も綺麗に映るし、音声もばっちりです♪
サウンドも色々選べるので、これでテレビでDVDが見られるようになりました。

このブログもテレビをモニターにして書いています。大きな画面なので、見やすくて良い(*´∀`*)ちょっと大きすぎだけどね(笑)

ブルーレインレコーダーが壊れてから、古いプレステを使ってDVDを見てたんだけど、ブイーーンってうるさい騒音が嫌で、ついにパソコンを引っ張り出したって感じです。

ブルーレイレコーダーってプレイヤー(再生)が壊れて、録画機能はまだまだ使えるから、買い換えるのはまだもったいないと思って、ず~っとプレステを使用してきたけど、もう限界・・(汗)

ノートパソコンもそうだけど、なんで再生機能ってすぐに壊れちゃうのかな?パタパタ掃除してもレンズクリーニングしても直らないんだよね~

しかし、パパも娘もパソコン使えないから、DVDつける時とか、一時停止する時に、なんども呼ばれそうで怖い・・('ェ';)

さて、今日からまら3連休です
うちの娘は実家にお泊りに行っているので、パパと仲良くビデオ鑑賞でもしようと思います♪今日は何をみようかな(⊃∀`* )エヘヘ♪

じゃあまた~~良い連休を~

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. サンやん より:

    こんにちは、
    サンやんです。
    ランキングからやって来ました★
    記事内容とても共感しました。
    何故かというと、
    私もこの方法たまに使います。
    私の場合はノートパソコンではなく
    デスクトップです・・・重いです。
    応援して帰りますね!
    では!

  2. クロママ より:

    サンやんさんこんばんは!
    デスクトップからテレビに出力するの大変そうですね~
    うちのノートパソコンも古くなってきたから、そろそろDVDレコーダー買わないとな~(・´з`・)
    でもしばらくはこれでOKって事にします(笑)
    昨日も今日も子供がDVD見てて、お母さんDVD入れ替えて~って何度も言われて・・・やっぱりなって感じです(´д`ι)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2013 All Rights Reserved.