チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

海釣りに行って来ました|城ヶ島で夫婦釣り

2023/09/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ハートキラキラ訪問ありがとうございます!クロママです( *´艸`)

『ストレスフリーで稼ぎ、やりたいことは全部やる』

人生一度きり、やりたい事やって、嫌な事はしない!
会社に入らず、家で稼ぐ主婦の日常が覗けます♪

はじめての人はこちら プロフィール
お小遣い稼ぎはこちら メインサイト

 

昨日は夫婦で、城ヶ島まで釣りに行って来ました

釣りにはまり出して、4回目の城ヶ島なんだけど
やっと快晴の日に釣りができました

城ヶ島|釣果

1回目は小さい魚9匹

城ヶ島で釣った魚こ1回目の城ヶ島の釣果です
私と小6のチチで釣ったよ

何の魚かわからないから、焼いて猫ちゃんに食べていただきました(笑)

2回目は0匹坊主
台風並みの風の日で、立っていることも出来ずに、1時間くらいで終了

3回目は0匹坊主
小6のチチが釣りはしたくないって車で待つと言い出したから、のんびりできず2時間くらいで終了

4回目は3匹
チチは実家にお泊りに行ったので、夫婦仲良く釣りをしました
やっと少し大きな魚が釣れました♪

釣果

アイゴ・メジナ・ベラ?

夏は日焼け対策してもこれ

日焼けした腕

朝5時~10時くらいまでやったんだけど、めちゃくちゃ暑くて日焼けがすごい事になりました
( ノД`)シクシク…

 

長袖着てたんだけど、暑くて腕をまくってしまった・・・

太くて毛の処理もしてない腕ですが(汗)日焼け対策してもやっぱり海の日差しはすごいですね

 

腕時計の跡がバッチリついてしまった
かなりヒリヒリする

長袖と日焼け止めは必須ですね
虫よけのパーカーで、指までカバーできるもの発見しました♪

白をポチろうかなと思ったら売り切れだった
(;´∀`)ピンクはあるけど・・ピンクって顔じゃないんだよね

 

高機能虫除け ラッシュガード 長袖 レディース 水着 メンズ 男女兼用 虫除けパ…

楽天で購入

 

 

ブヨに刺されたら防水絆創膏

ブヨに刺されたら防水絆創膏

指と指の間に、恐れていたブヨに刺されてしまいました
らかなり痒いし、ヒリヒリ痛い

 

ブヨに刺されたら、空気に触れなくすると痒みは和らぐから、防水絆創膏をカットして貼ります
(´;ω;`)ウゥゥ

 

痒みがなくなるから本当おすすめです。虫よけパッチだとかぶれちゃうけど、これならかぶれないです

 

餌付けるたびに洗ったり、拭いたりするから、スプレーしても意味なかった・・・

夏場はブヨ対策で、グローブか、さっき見たいな指までカバーできる洋服があるといいよね

 

今思い出したら、小さい虫が1匹顔の近くを飛んでいたわ
あぁ~~スプレー噴射しておけばよかった

ブヨにはご用心です

なんと!ブヨの毒を吸い出す道具があるって
すごいね~

NEW エクストラクター ポイズンリムーバー携帯ポーチ付(応急用毒吸取り器,蜂,…

楽天で購入

 

 

魚図鑑で魚のお勉強

 

魚を釣ったら美味しく食べたいけど
何の魚なのか知らないと話にならないので、魚図鑑を買いました

魚図鑑

駅前の本屋さんで立ち読みしたら、すごいわかりやすい図鑑だったので、お買い上げ♪ちょっと高いけど、同じ種類の魚が並べて比べられるので、めちゃくちゃわかりやすい

(*´▽`*)これなら素人でも分るよ!

 

釣った魚を美味しくたべよう

 

釣ったアイゴの刺身

旦那さんがアイゴの刺身を作ってくれました♪
1匹しかないから、ちょっとづつお味見したけど、すっごく美味しかったです

今度刺身包丁を買うんだって!料理は旦那さん担当なので、私は頑張っていっぱい釣りたいと思います

そして、煮つけも作ってくれました

メジナの煮つけ

刺身も美味しいけど、煮つけ最高~~♪
もっと大きいサイズで1人1匹食べたいよ~

まじ煮つけ最高~
2回も言っちゃったね

 

次は夜釣りに挑戦します♪どんな魚が釣れるか楽しみです

釣りって楽しいよね
釣った魚をお腹いっぱい食べるのが夢です
では!次は夜釣りの釣果を載せるのでお楽しみに♪

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.