チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

回復傾向?5月のNISAとiDeCoの損益記録|2020年5月前半

2021/05/11
 
2020年月前半のNISAとiDeCoの損益記録
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

2020年5月前半のNISAとiDeCoの損益記録

 

\投資信託開始でお金がもらえる/

初めての投資はマネックス証券がおすすめ
ライフメディア経由ではじめると、5,000円+docomoポイント3,000円がもらえます
ライフメディアのマネックス証券はこちら

 

5月になりました

令和になって1年が経つってテレビで言ってましたよ
もう1年か、早いですね

NISAとiDeCo、はじめての大打撃も少しづつ回復しています

私は掛金が少ないので、そこまでの損失は出てないんですが、長く続けている人達は損失が大きいんですね・・

2週間で1億の損失とか言ってたのを聞いて、目が点になりました(株だったけど)

 

悪い事ばかりではなく、良い事もおきるのが投資です
きっとこの先ぐんぐん金額も増えて行くと思うので、はりきって5月前半の記録を付けていこうと思います

 

5月1日の損益

 

5月1日の損益は、-2,124円
前日比+996円

2020年5月1日のNISAの損益

5月のスタートは前日比がプラスになりました
少しホッとしますね

 

iDeCoの損益は-12685円利回り-4.49%
前日比+4,766円

2020年5月1日iDeCoの損益

iDeCoもプラスになりました♪

スタートがプラスだと嬉しいですね

 

私が投資をはじめようと思ったのは、節税がきっかけです。

iDeCoだと、全額が控除の対象なので確定申告の時にかなり節税になりますからね。60歳まで下せないのも将来の貯金に都合が良いし

 

節税になるって事は知ってたんだけど、投資の事がまったく分かっていなかったので、iDeCo(確定拠出年金)関連の本を購入して少し勉強もしました

私が購入したのは、この2冊です

iDeCoの確定拠出年金の本

いっきにわかる! 確定拠出年金は、サラリーマンや主婦などケース別に説明がされていて、分かりやすかったです。Q&Aで基本から応用まで説明されているので、今でも何度も繰り返し読み返しています

 

確定拠出年金完全ガイド の方は、銀行や証券会社の比較がびっしり書いてあるので、これから始めるよって人は読んでおいて損はない内容になっていました。

1度理解した言葉でも、時間が経つと忘れてしまう事が多いので、教科書みたいなものは1冊は持っていた方がいいですね

 

5月3日の損益

ゴールデンウィークですね
我が家は今日ものんびり、まったくと過ごしています

NISAの損益は-2,513円
前日比+2,611円

今日も少しプラスになりました

2020年5月3日のNISAの損益

 

iDeCoは-12,751円利回り-4.51%
前日比-66円

2020年5月3日のiDeCoの損益

iDeCoは少しマイナスになりました

窓の風が気持ち良すぎて、仕事がはかどりません

5月7日の損益

GWが終わり、今日から通常の自粛生活に戻ります
昨日までは旦那が家にいたので、のんびり生活していましたよ

さてGW明けのNISAは
損益-2,513円とGW前と変化なしです

2020年5月7日のNISAの損益です

 

iDeCoはどうなったでしょうか?

損益-14,281円利回り-5.06%
前日比-1,530円

2020年5月7日iDeCoの損益

iDeCoは少しマイナスになってしまいましたが、これから徐々に戻っていくと思うので、見守っていきたいと思います

5月11日の損益は?

 

おはようございます
今日のNISAの損益は、-3,284円
前日比+6,229円

2020年5月11日のNISAの損益

5月になって1万円追加になったので、前日比は+になりました
掛金は6万円なので、-3,284円損してるって事になりますね

 

iDeCoは-21,042円利回り-7.51%
前日比は-6,761円

2020年5月11日のiDeCoの損益

iDeCoは、まだまだマイナスですね
早くプラスになってほしい

今日は、30℃越えの夏日になる予定なので、体調に気を付けて過ごしましょうね

 

5月12日の損益

 

今日のNISAの損益は-1,995円
前日比+1,289円

2020年5月12日のNISAの損益

もう少しで±ゼロだね

iDeCoの損益は-13,802円利回り-4.89%
前日比 +7,240円

2020年5月12日のiDeCoの損益

iDeCoも掛金に近づいてきました
もう少しの辛抱ですね

 

5月13日の損益は?

今日も暑くなりそうですね
衣替えしておいてよかった

 

今日のNISAの損益は-1,703円

前日比+292円

2020年5月13日のNISAの損益

いい感じに戻ってきた

iDeCoも徐々に回復してきてますね
-12,764円利回り-4.52% 
前日比は+1,038円

2020年5月13日iDeCoの損益

緊急事態宣言、明日解除になるのかな?

いきなり仕事したら、体力なくて死にそう

 

5月14日の損益は?

 

今日も夏のような暑さですね
早く遊びに行きたいわ

NISAの損益は-2,957円
前日比-1,254円

2020年5月14日のNISAの損益

あらら
前日比が1,000円以上もマイナスになってしまいました

 

iDeCoは?
損益は-17,211円利回り-6.12%
前日比-4,447円

2020年5月14日のiDeCoの損益

やっぱりこっちもだ
前日比が4,000円以上マイナスになってた

うーん早く戻れ

 

2月15日の損益

 

5月前半最後の日ですね
今日のNISAの損益は-4,144円
前日比-1,187円

2020年5月15日の損益

iDeCoの損益は-21,404円
利回り-7.64%
前日比-4,193円

2020年5月15日iDeCoの損益

5月前半は、プラマイゼロにはなりませんでしたね
後半に期待しましょ

 

では!明日新しいページで記録スタートさせます

 

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. わかちゃん より:

    毎日変わっていきますね
    大きく見ることが大切なんですね

    ありがとうございます

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.