チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

エアゲージ(空気圧計)難しいよね!シューシュー漏れる

 
エアゲージ(空気圧計)
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

バイクの空気を月1くらいで入れてるんだけど、エアゲージの使い方ってか角度ね。これ一発で決まらないのがちょっと悩み事

前のタイヤ(フロントタイヤ)ってやつが特に難しいのよ

後ろのタイヤ(リアタイヤ)は2回くらいで成功するんだけど、角度がね~

私が使ってるエアゲージは、コーナンのもので1,000円くらいの安物

エアゲージ(空気圧計)

45℃タイプの普通の空気圧計
シンプルなデザインが気に入って、しかも安いから購入したんだけど、慣れるまでもう少しかかりそうだね

 

色々調べると、90℃のちょっと高いやつが使いやすいみたいだけど、せっかく買ったし、壊れるまで使いたいから、良い角度を見つけて頑張ろうと思う

 

 

これ口コミが多いやつ↑千円台で安いけどデカい

 

あっそうそう

タイヤと言えば、キーキーと鳴くようになってしまったので、良いものを買ってみた

自転車の空気入れと鳴き止め剤

これ私が使ってる空気入れ(普通の自転車の空気入れ)、バイクの空気もこれで全然イケちゃう 20回くらいシューシューすればOK

月1でメンテナンスしてれば、そんなに空気も抜けないし、チャリンコとほぼ一緒の感じで使えるよ

そんで、横に映っているのが、買って大正解!
ディスク鳴き止め剤。

これはマジで神ってる

シューっと黒い液体をスプレーするだけで、キーキーうるさかったブレーキ音がピタッと止まる。ちょっと鳴きだしたら再度シュー

これも月1くらいでシューっとしておけば問題なく静かに止まれます

 

シューする場所は、ブレーキパッドとディスクの少しの間。左右両方に少量スプレーするだけ

ディスクに付いた液体はふきとればOK

一回目のスプレーで完全に鳴きやまなかったので、翌日にもう一度スプレーしたらマジで静かになった

雨の日でも静かなままだったのには驚いたわ

でもリアブレーキはカバーがあって見えないから、今のところフロントブレーキのみに使用してるよ

キーキーうるさいブレーキにおすすめです

 

楽天でも売ってるよ↑

 

私はホームセンターで買ったけど、ラス1だった。結構売れてるみたい

キーキー音は恥ずかしいから、私はこれは手放せないアイテムになりそうだわ。今度はヘルメットにガラコ塗ってみようと思うので、こんどレポート書きますね~

 

では!また~
(^^)/

 

ライン600

\ネット収入ぜんぶ公開中/

▼PR私はみんなのFXを利用しています
初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。

▼ネットで稼ぐ、お小遣い稼ぎ主婦募集
HPはここ>チチとママの在宅アルバイト日記

ライン600
主婦・お小遣い稼ぎランキング

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2024 All Rights Reserved.