チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

雨の日のバイク通勤に必要なもの

 
防水グローブの指をつめた
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

梅雨でもないのに雨ばかりだね

バイク通勤を始めて3回に1回くらいのペースで雨なんだが?

ワークマンでカッパ(レインウエア)を購入したけど、登場回数が多くてすでに防水効果が薄れてきました(笑)

 

これはまずいと防水スプレーを買ったんだけど、これまた小さくて1回で使い切ってしまいましたよ

100円ショップの防水スプレー

セリアの防水スプレーなんだけど、小さかったわ

チチのバイトのエプロンと私のウエアにかけたら終了しちゃったから、今度は大きいやつ買わないといけないかなって思ったけど

防水スプレー効果はあまりなく、水が染みて来ちゃうのから防水効果が高いレインウエアを買った方が安くつきそう

 

それと、雨の日は防水グローブは必須だった

防水グローブ

こちら楽天市場で買った防水グローブSサイズ

防寒・防水機能があって1,000円は安いかな?

防水防寒グローブ

滑り止めもガッチリついてるし、ファスナーもあって着脱便利

付け心地は、サイズがちょっと大きい(指が長い)私の指が短いのか、親指部分に隙間ができちゃって、ウインカー(方向指示器)出すときやりにくい

(;’∀’)

間違えてホーン鳴らしちゃったし・・

使い心地悪かったら、切って縫おうかなって思ったら

待ってられなくて、切って縫いました
(^^)/

バイクのグローブ指の長さ調整

とりあえず左の親指だけ短くしてみた

くるっと裏返して、適当にカットし縫っておしまい

防水グローブの指をつめた

ちゃちゃっと縫ったら、いい感じの長さになったよ

これでウインカー押しやすいかな♪

ホーンも鳴らさなくてすむはず(笑)

今度の雨の日に試すの楽しみだな~

 

着実にバイク用品がそろって来たわ!この調子で色々試してみたことを記録していきますよ~
(‘◇’)ゞ

 

 

このグローブ男女共用でSサイズ~いろいろあるよ
安いし可愛いよね

 

ライン600

\ネット収入ぜんぶ公開中/

▼PR私はみんなのFXを利用しています
初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。

▼ネットで稼ぐ、お小遣い稼ぎ主婦募集
HPはここ>チチとママの在宅アルバイト日記

ライン600
主婦・お小遣い稼ぎランキング

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2024 All Rights Reserved.