チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

膀胱炎?尿石症?血尿が出たので動物病院に行って来ました(あびい)

2023/09/24
 
尿路結石になった猫
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

尿路結石か膀胱炎か?

 

毎日アトピーの薬を飲んでる「あびいが血尿を出した」ので、病院に行ってきました
尿路結石になった猫

我が家は5匹の猫がいるので、まずは血尿を出してる子探しからスタート

血尿を発見したのは、キャットタワーのハンモックの中
ハンモックに血が
5匹の猫のうちトイレ意外で粗相をするのはあびいだけ!
まずは本当に血尿はあびいなのか探ります

トイレに入る音がすれば、そっと後を付けてすぐにおしっこチェック
トイレの砂はヒノキなので、よーく観察しないと分からないので、ガン見でチェックしました

ほんの少しだけ血がついている部分を発見したので、あびいが犯人だと確信し、病院にレッツゴー

ささっと見てもらい、尿路結晶の軽いやつと分かりました

注射を1本打ってもらい、抗生物質?だと思う薬を一週間分もらって帰ってきました

 

注射後の足のひきつり?びっこがあり、これは?
とインターネットで調べてみたら、まれに注射の後に足に違和感を覚える子がいる事がわかり、少し休ませたらすぐに良くなったので、一安心しました

 

最近ケンカが激しくなって来てたから、確実にストレスが原因だと思われます

カリカリも変えた事も影響しているのかもしれないので、先生に推薦されたドクターズケア尿石ケアっていうカリカリを買いました

ドクターズケア尿石ケア

これはサンプルなんだけど、5匹中4匹がめちゃくちゃ食いついたので、ネットで3袋まとめて購入です。キャンペーン中で3つ買うと1つプレゼントだったのでね

楽天市場とかで買うと、すんごーく高いごはんなんだけど、病院に行くと、番号を教えてもらえて、ネットでお安く買う事ができるのです

ちなみに楽天市場だと、2キロで13,859円

ドクターズケア 猫用 尿石ケア チキンテイスト 250g×8袋 計2kg

どうぶつ病院宅急便っていう専用サイトだと2キロで5,060円だよ!

めちゃくちゃ値段の差があるからビックリ
( ゚Д゚)

 

どうぶつ病院宅急便は、病院で診察して先生が番号教えてくれると、こんなに安く買う事ができるので、ぜひとも病院に連れていってあげて欲しいよね

 

さて!明日から1日1粒のお薬がスタートするので、アトピーの薬と一緒に飲んでいただこうと思います

 

今回の出費は
診察料 1,000円
注射代 2,000円
投薬代 1,000円
ついでにアトピーの薬 7,500円
合計11,500円

 

アトピーの薬が10袋で7,500円と一番高額でございました

お金がかかるあびいですが、軽い治療で済んで本当によかったです
安いカリカリを食べて、病院にかかるより、ちょっとお高いカリカリを食べて病院に行かない方が安くつきそうなので、これからは、病院食をメインに食べさせようと思います

 

5匹って本当大変

猫ちゃんは愛情をもって1匹で飼う方がストレスもなくおすすめです
仲が悪い子はずーっと仲が悪いです
(;´∀`)

 

では!また~~

水も選ぶ時代ですって♪

ライン600

お小遣い稼ぎランキング参加中
今日は何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとう♪

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

ライン600

\HPでネット収入公開中/

アンケートモニターポイ活で稼ぐ主婦サイト

星HPに戻る>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2021 All Rights Reserved.