チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

スクープフリー復活!猫の自動トイレ!トレーを長持ちさせる方法?

 
アトピー猫のアビイ
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

スクープフリーのトレーを長持ちさせるぞ!

 

アビイがイライラしているのか、リビングで粗相するようになったので、自動トイレを復活させました

多頭飼いだとストレスで粗相をする確率が上がるらしい・・

うちは5匹いるんだけど、3つのトイレに絞っているので、やはり数が足りないのかな

猫砂の変更も原因だと思うけど、こうなったらアビイの大好きだった自動トイレ(スクープフリー)を復活させることにしました

 

しかし!スクープフリーはかなりお金がかかるので、少しでも節約するようにパテで手を加えてみましたよ

 

スクープフリーのトレイを工夫した

スクープフリーのトレイ

スクープフリーのトレイは、1つ3,000円くらいします
めちゃ高いです

トレイとシリカゲルがセットで付いているんだけど、シリカゲルは4日で全とっかえになります(5匹だとね)

なので、安いシリカゲルでもひと月4,000円はかかる事になります

それと、普通のトイレもあるので、猫砂だけで7,000円くらいかかる事になるんです
( ;∀;)

高いよ~~
( ノД`)シクシク…

 

なので、トレイは少しでも長く使えるように、継ぎ目をパテで埋めて使う事にしました

 

パテ

スキマを埋める、目地シールってやつを使ってみました

これは24時間で固まるものなんだけど、カチカチにはならないタイプでした。

どんなパテを使えばいいのか分からなかったので、とりあえず量が少なくて安い物を選んでみました

トレーの継ぎ目におしっこが入るのを防ぐために、ぐるっと一周埋めてみました

これでどれくらい持つかだね

ちなみにスクープフリーを復活させるので、3つセットのトレーを買っておきました

コレです↓

PetSafe スクープフリー 交換用 「ねこ砂トレーセット」 クリスタルブルー 3個入り ■ 猫用 トイレ用品 ねこ ラジオシステムズ 同梱不可 あす楽対応

価格:8,180円
(2021/7/19 11:31時点)

高いでしょ~
( ノД`)シクシク…

でも、これが一番安いんだよ
本当はトレー事捨てるタイプなんだけど、4日間でシリカゲルダメになっちゃうから、絶対に捨てられないでしょ

多頭飼いは、本当大変よ

カリカリも月に1万円はかかるし・・
アトピーの薬も月に7,000円だし

猫ちゃん代だけで、月に3万円はかかるね・・
(´;ω;`)ウゥゥ

 

多頭飼いは楽しいけど、お金がかかるので、2匹くらいが一番理想的だと思います

うん!絶対に2匹がいい

うちの子は最初の2匹の時が一番幸せそうだったね
いつもべったりくっついて可愛かった

次の子が来て、さらに2匹増えたら
毎日ケンカが絶えません

( ;∀;)

多頭飼いは、性格が合わない子がいると大変だよね

 

トイレの話に戻すけど、スクープフリーは、5匹中4匹が大好きなので、あっという間にシリカゲルがダメになり、いつものヒノキの砂トイレは全く使わなくなっております

4つトイレ中

使ってるトイレは2つになってきました

この調子で行くと、2つ処分するか検討中です
猫のトイレって結構大きいから、部屋がめちゃくちゃ狭くなるのよ

 

来年引越し予定だし、色々検討していかないとな

 

アビシニアンのアトピーは夏悪化するらしい

 

っという事で、今日は久しぶりに猫ちゃんネタでした

アビシニアンはアトピーになる子が多くて、この時期特に悪化する事が多いみたいだから、いつもよりもストレスを取り除いてあげないといけません

一度悪化すると、薬の量も増えるからお金も倍くらいかかるので、ストレスフリーで頑張っていきましょう♪

 

では!そんなこんなで、アンケートモニターの回答頑張りながら、今日も1日頑張ってお小遣い稼ぎしていきたいと思います

 

じゃ~またね~

ライン600

お小遣い稼ぎランキング参加中
今日は何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとう♪

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2021 All Rights Reserved.