チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

専業主婦は暇って言われると怒るのはなぜ?

2021/08/27
 
暇って言われると怒る専業主婦
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ハートキラキラ訪問ありがとうございます!クロママです( *´艸`)

『ストレスフリーで稼ぎ、やりたいことは全部やる』

人生一度きり、やりたい事やって、嫌な事はしない!
会社に入らず、家で稼ぐ主婦の日常が覗けます♪

はじめての人はこちら プロフィール
お小遣い稼ぎはこちら メインサイト

 

兼業主婦のクロママです
私の仕事を言っても理解されることがないので、ママ友には専業主婦って言ってます

ちなみに、私はホームページとブログを書いて生活してるアフィリエイター主婦です
( *´艸`)

専業主婦は、暇と言われるとイライラする

 

『専業主婦って暇だよね~!』

『いいな~家に居られて羨ましい』なんて言葉を聞くとイライラしますよね

当たり前です!
暇でいいよね~って言われて喜ぶ人なんていないから
(;´∀`)

なんで主婦は暇だと思われているのか考えてみたんだけど

テレビの影響が大きいのではないか
そう!私の中の専業主婦のイメージは、あたしンちの母さん


お菓子食べながらテレビ見てる感じね
それか、クレヨンしんちゃんのみさえさんも

この二人はいつも家でゴロゴロのんびりしてるもんね

専業主婦のイメージは、アニメでガッツリ暇ってイメージになってるんじゃないかと思います

サザエさんも、まるちゃん家もそうだよね

でも分るわ
私も疲れると、テレビ見ながらゴロゴロしてるもんね(笑)

 

確実に専業主婦は暇に見える!

 

会社に行ってないってだけで、家で仕事してても暇そうだと思われてるから(汗)

家にいるって事がいいな~=暇で~って事に繋がるから、言われても仕方がないと諦めるしかないですね

 

専業主婦の人は、暇でいいね~の返しは
『最近、資格の勉強をはじめたのよ』

 

勉強している=頑張ってる感が出るから

 

勉強中という事をアピールしましょう♪

勉強してないなら、本当に勉強をはじめちゃいましょう

資格があれば、仕事をする時だって有利だし、一石二鳥です

 

私も仕事しながら簿記の資格取れたし、今はFPの資格の勉強を・・・さぼってるけど一応やってるし

初月無料で経理の仕事に役立つ150以上の動画が学べるサイト【Accountant’s library】

 

何もやってないって思われてるからだめなのよ
やってればいいの

 

はっきり言って、専業主婦って時間が有り余ってるでしょ
掃除だって1日中やるもんじゃないし、買い物だって何時間もかからないしさ

 

働いている人達から見たら、家にいられるなんて羨ましいにきまってるじゃん!

 

暇って言われて怒る人は、言われ続けているから怒るんだと思う
同じ事言われたら、私だってキレるし

 

専業主婦は決して悪くないよ!家の事を任せられるし、旦那さんの給料が多いって事だから、幸せな事だよね

 

旦那の給料が良くても、家に同居してる母がいるから働きに出てる人だっているし、暇な時間が嫌だから働いてるって人もいるじゃない

 

だから、専業主婦は暇だねって言ってイライラしたら

勉強してるって返しましょう♪偉いね~って言われるはずです

言われなかったら、1日6時間くらいずっと勉強の毎日だよって言ってやりましょう!嘘も方便です

 

以上兼業主婦だけど、専業主婦と嘘をついてる女でした


この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.