チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

扶養範囲内で働く幸せ|フリーランス主婦は扶養を外れると地獄

2020/08/20
 
扶養範囲内で働く
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ハートキラキラ訪問ありがとうございます!クロママです( *´艸`)

『ストレスフリーで稼ぎ、やりたいことは全部やる』

人生一度きり、やりたい事やって、嫌な事はしない!
会社に入らず、家で稼ぐ主婦の日常が覗けます♪

はじめての人はこちら プロフィール
お小遣い稼ぎはこちら メインサイト

 

扶養範囲内で働く幸せ

 

私も扶養を外れて、いっぱい稼げるようになった~♪
なんて最初は喜んでいましたが・・・

健康保険料・国民年金・住民税と支払いが多すぎて、とんでもないことになりました

( ;∀;)

フリーランスのお給料は、毎月決まったものじゃないし
google様のお考えで、私の収入も減ったり増えたりと変動が大変激しく安定しません
(ネットで稼ぐフリーランスです)

稼げる時と、稼げない時の差が激しいので、月収が少ない時に大きな支払いがあると、貯金を切り崩して支払うことになり、我が家は金欠におクロママっています

金欠

高すぎる支払いで地獄の日々

国民健康保険料ってなんてお高い出費なんでしょう
社会保険じゃないので、全て自分負担・・・

そんなに病院にも行ってないのに、毎月3万円近く払ってさ
その他に医療保険もあるから4万円くらいは健康のためにお金を払っている事になるよね
(年間で約30万円)

 

それに、住民税なんて4回に分けて一回に4万円ほど支払うでしょ・・
たくさん稼いだ翌年に、住民税を払うから、これがまたやっかいだよね
(年間で約16万円)

翌年もいっぱい稼いでればいいけど、私みたいに、収入差があると本当痛手です

去年の収入の3分の1くらいになってるから、支払いするだけで限界です
貯金なんてもうありません
(´;ω;`)ウゥゥ

お次は国民年金を半年分、約10万円近く払うんだよ
(年間で約20万円)

泣く猫

私もう耐えられない~~~~!

去年みたいに月に30万円以上稼いでいれば、ちゃちゃっと払えるんだろうけど、今年は月に10万円くらいの収入しかないから、支払いしたら生活できません

お金がないとストレスマックスで地獄です

 

はじめて主人の扶養を外れて、自分で全部払う体験をしたんだけど、本当これは大変なこっちゃだよ

世の中のフリーランス・個人事業主のお母さん・お父さん
本当お疲れ様です

年金滞納している人の気持ちがわかります
( ノД`)シクシク…

ストレスで病気になりそうな日々

支払いが多すぎて、胃が痛いです!
昨日も激痛で朝まで眠れませんでした。パリエット2粒飲んでもダメでした!

必死になるのに疲れた私は、扶養範囲内で働く事に決めました

 

もう扶養を外れて支払いに苦しむ日々は嫌です

 

会社勤めだったら、こんなことにはなっていないと思うけど
個人事業主!フリーランスで扶養を外れて稼ぐのは、本当大変な事だと実感しました

 

頑張って稼いでいっぱい貯金しようって考えていたけど、ストレスフリーで稼ぐのが私の理想って事を思い出し、もう一度扶養範囲で楽しく働く事に決めました

そう!仕事は楽しくやるのが一番

 

扶養に戻る書類も書いたし、あとは新しい保険証が届いたら、国民健康保険を外す手続きをして、国民年金の還付金の手続きをすればOKです

年金のクレジットカード払いはストップできない

来月の頭に年金の半年分の引落があるわたし
扶養に戻るから支払いを止めたいんだけど、無理だって

国民年金はクレジットカード払いで半年分の支払いにしているんだけど
年金機構に電話したらストップはできないって言われました
ストップしたいなら、手続きして数ヶ月かかるらしいです

クレジットカード会社にも電話して聞いてみたけど、やはりストップは無理みたい

1度支払いをして、そこから還付しか手はないみたいです
年金のお金はクレジットでも一括払いしかできないので、痛い出費になるけど仕方がないですね

 

扶養を外れて働こうと考えている、お小遣い稼ぎなどのフリーランスの方は、毎年同じくらいの収入が見込めるのか、よーく考えてから外れるようにした方が良いですよ

稼いでる時はしっかりと貯金!

それと!稼げている時は、しっかりと貯金をお忘れなく!
収入が減った時に、貯金がないと倒れます、ひっくり返りますよ

お金がないと、ストレスでイライラしたり
家庭内もギクシャクしちゃうし

子どもにもニコニコ笑顔になれない時もあったり、本当いい事なんてない
貯金は本当に大事です!

仕事は無理をせずに、楽しみながらやるくらいがちょうどよいと思います
夫婦一緒に働けば、そんなにベラボーに頑張らなくても何とかなるし

 

一人で頑張ってる人達は、本当に大変な日々なんだと思います
片親で必死に子育てしている人達だってたくさんいるよね
慰謝料とか養育費とか払ってないで逃げてる人、お願いだから払って

私が一人で仕事して、子育てをしている環境だったら、ストレスで病気になってるし
毎日鬼のような顔で戦ってると思う

扶養範囲で働く事ができる私は本当ラッキーなんだと思います

このラッキーな環境を最大限に生かして、これからも頑張って働いていこうと思います

今まで主人には負けたくないって頑張ってきたけど、ごめん
負けました!あなたがいないと、私はやっていけません。
(かなり弱っています)

しかし!扶養に戻る事になって、肩の荷が下りたし
また楽しく仕事ができると思います♪

 

よ~~し!また頑張るぞ~~~

 

以上私の扶養範囲に戻る宣言でした
てへぺろ

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.