チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

不備メール来ちゃった!特別定額給付金と持続化給付金の手続き完了しました

2021/03/23
 
持続化給付金と特別定額給付金手続き完了
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

給付金について

 

こんにちは!
無事に入学式も終わり、今日から分散登校が始まりました。
私の仕事(パート)は、相変わらず自宅待機中です

今週は出勤できないかもしれません
お客さんが多くなるまでアルバイトの人は自宅待機の勤務になるそうです

昨日入学式から帰って来てポストを覗くと、特別定額給付金の書類が届いてました

特別定額給付金申込しました

 

特別定額給付金

ついに来ましたね!
ずっと待ち構えていましたが、やっと手にする事ができました

 

早々に免許証と銀行通帳のコピーをとって、必要な事を書きこみました。
そこで、諦めていた持続化給付金についてもう1度調べてみると、私も対象になる事が分かりました

去年と比べて、ひと月でも50%以下の収入月があれば申告できるようです

 

2019年の所得は、1,073,530円と少なく非課税ですが、赤字でも大丈夫と書いてあったので、急いで書類を用意して夜中に申告を済ませました

 

提出したもの

  • 売上表(手書き)
  • e-TAXの受信通知のコピー(メール)
  • 銀行通帳の表と中のコピー
  • 申告内容確認票B(第一表)
  • 青色申告決算書

 

必要書類は、カメラで撮影した画像を送ってもよいそうですが、私はスキャナーで取り組んで添付しました

 

持続化補助金

不備がある場合は、メールで教えてくれるみたいだけど、問題がない時は2週間くらいで給付されるらしいです

 

お願い!不備がありませんように

 

個人事業主の場合は最高で100万円の給付金がでるので、50%以下の月があるなら手続きをしないと損ですよね。アフィリエイターだって対象なわけですから。

 

もしもダメだとしても、もらえる可能性があるならとやってみました

持続化給付金の申告は、専用サイトから電子申告のみ受け付けています。期限は令和3年1月15日(金)までやってます

しかし、給付金の予算が無くなるともらえなくなりそうなので、早めに申告しておいた方がよさそうですね

毎月の支払も出来ず、プロミスでお金を借りたので早く一括返済したいです
お願い!給付金ちょーだい

 

(´;ω;`)ウッ…

給付金が無事に入金されたら報告しますね
それと、不備のメールが来てもお知らせします(頼むスムーズに進め)

 

不備メール届いちゃいました

(追記)6月5日(金)

来ないでくれと願っていましたが、不備メール届いてしまいました

不備メール

どうやら書類が1枚足りなかったみたいです
(たぶん)

 

決算書の1しか添付していなかったので、月の収入が記載されてる2を追加で添付しました

1枚づつPDFで添付していたので、2枚目を添付する場所が分からず途方に暮れていたら、2枚を1枚にして添付すればいいのでは?と思いつきやってみました

これって合ってるのでしょうか?

また不備メール届いたらどうしよう・・
お願いスムーズに解決して

 

また動きがあればお知らせします

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.