チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

持続化給付金入金されました!アフィリエイターの私が提出した書類はこれ

2020/08/19
 
持続化給付金入金されました
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

持続化給付金入金までの流れ

 

アフィリエイトで生活している私ですが、無事に持続化給付金を手にする事ができました

631,558円入金されました

持続化給付金入金されました

本当にありがとうございます
これでプロミスさんから借りたお金を返済する事ができます
泣く猫

嬉しいよぉ
真面目に確定申告してきてよかった
早速繰上げ返済したいと思います

持続化給付金がもらえる人とは?

持続化給付金がもらえる対象は、前年度と比べて50%以下の月が1度でもある事

12か月間の中で、ひと月でも50%以下の収入になってれば、申告できるという事です。

私の場合、2月が50%以下に該当するので、2月の売上表を作って申告をしました

不備メール
しかし、恐れていた不備メールが届き、訂正して再度申告をすることになりました。

不備メールの理由(私が提出した書類公開)

不備になった理由は、決算書の2枚目が抜けていたことです

書類が1枚足りなかったって事ですね

去年は収入が少なくて、非課税で所得税は払ってないので、赤字だから認められないのかな?とか心配したけど、書類が1枚足りないだけでした

赤字の人でも給付対象になります
去年売上が少なく、非課税でももらえますので、チェックしてみてください

私が提出した書類をお見せします

最初は2月の売上表を書いて提出したんだけど、不備メールが来たので、5月の売上で再度提出しました(5月の方が売上が悪い)
申告出来る月は1つだけです!
(一番収入の開きが大きい月を選ぶとたくさんもらえます)

提出①売上表(手書き)

持続化給付金売上表

お恥ずかしいですが、2020年5月の収入は36,831円です
去年は、113,329円だったので、完全に50%以下の収入ですね

提出②決算書1・2

持続化給付金提出決算書

決算書の2枚目を添付するのを忘れていて、不備メールになりました
1枚づつしか添付できないと思っていたけど、こうやって2枚一緒にまとめて添付したらOKになりました

私はプリンターのスキャナー機能で取り組んで、PDFにして添付しましたよ

提出③確認票B第一表

持続化給付金第一表

売上が悪かったので非課税ですが、e-Taxで申告済みの申告内容確認票Bです

提出④e-Taxの受信通知

e-Tax受信通知

e-Taxで申告したことを証明する、受信通知のメールをキャプチャーして添付しました

提出⑤通帳のコピー

通帳のコピー

通帳の表と中身の見開きを、コピーして添付しました

以上5点を提出して、見事無事に持続化給付金が入金されました

 

不備メールが来た時は何が原因だか分からず、ネットで情報を捜しましたが、これだ!という情報にたどり着くことができませんでした。

少しでも誰かの役に立てるように、この記事を書いたのですが、お役に立ったでしょうか?

去年から収入が減って、キャッシングやローンの申込など、お金を借りる事が多かったので、持続化給付金のおかげで少しは助かりました。

以上で、持続化給付金をもらうまでの流れはおわりです。最後まで読んでくれてありがとうございました

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.