チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

メシマコブで癌の再発防止

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

猫の肥満細胞腫!メシマコブで再発防止

(blog移動の為2008年の記事になります。くろ君は今年で16才になり元気に暮らしています)

うちの猫は肥満細胞腫の手術を2回もしました。

2回目の手術をしてから何か肥満細胞腫の再発を防ぐ方法はないかと色々調べてみたら、メシマコブというキノコに出会いました。

メシマコブは抗がん作用や抗ウイルス作用、免疫力向上などの効能があります。

韓国では癌の治療に用いる医薬品として認められているものです。

メシマコブ

左の銀の袋に入っている方が猫達に毎日与えてるメシマコブです。

右のボトルに入っているメシマコブは私が毎日飲んでいるものです。

メシマコブの与え方

猫に毎日メシマコブ
このようにメシマコブの粉末を塩やコショウを入れるビンに入れて、いつも食べているカリカリの上にパラパラとふりかけて与えています。

メシマコブ自体の味は気にならない程度なので、嫌がらずに食べてくれます。

ウエットフード(缶詰)にも混ぜて与えています。私は普通に水で飲んでいます。

メシマコブを与えて癌の再発防止

メシマコブを与えているせいか今のところ肥満細胞腫の再発はおきていません。

やはりメシマコブは癌によく効くものだと思います。

私は免疫力向上為に飲んでいますが、体調は良好です。

風邪などひかなくなりました。

今後もずっと猫達にはメシマコブを与えていきます。

メシマコブは少し値段が高いのですが、病気になるのは怖いので毎日欠かさず与えます。

それとうちの2匹が口にしているメシマコブは人間用のメシマコブです。

ペット用のメシマコブを与えたいのですが、値段が倍くらい違います!

色々調べたら人間用でも問題ないとの事だったので、気にせずに人間用のメシマコブにしています。

 

本当はペット用のメシマコブにしたいのですが、金銭的にきついので仕方なくです
|ω・`)

 

以上メシマコブ粉末記事でした

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.