チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

スクープフリーに鉱物系猫砂を入れてみよう|今日の支出

 
スクープフリー
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

 

なんだか仕事部屋が匂ってくるようになりました

(*´Д`)お~

スクープフリーが原因だと思われます!

スクープフリーは猫の自動トイレなんだけど、我が家は5匹の猫がいるので、すぐにシリカゲルが色がついて独特な匂いがしてきます

 

3日に1回全部のシリカゲルを取り換えているので、1か月に8袋のシリカゲルが必要になります(めっちゃ大量)

 

スクープフリー専用のシリカゲルは高いので、別のシリカゲルを使って、専用の箱は何度も使用し、シリカゲルだけを交換してるけど、これまた大変

シリカゲルを触るとアレルギー出るし・・

シリカゲルアレルギーの記事はこちら

(;´∀`)

そこで、鉱物系の猫砂を入れて、1日一回掃除する作戦を開始しました

スクープフリーを鉱物系猫砂に

鉱物系は粒が小さいから大丈夫!だと思う

問題は固まった砂をすいーっと端のBOXまで運んでくれるのか?

固まって途中でガガガガとか動きが止まったら困るから少し様子を見てみよう!

センサーは10分にセットしてみました

10分あれば固まるでしょ

砂はどこでも売ってるニオイをとる砂です

スクープフリーを鉱物系猫砂に

流せないタイプを実験!できればトイレに流せるタイプがいいんだけど、こっちの方が固まるから最初はこれでやってみます

どうかな~うまく行くかな~

 

まだ使用後じゃないので、自動で動かしてみると普通にずずずずーっと動きます

スクープフリーシリカゲル以外

さぁ~猫ちゃん

早くトイレに入っておくれ!

 

猫砂は重いのでネットで買うのがいいよね

 

さぁ~って今日の夕飯は何にするかな!

ししゃも焼いて、もやしとお肉を炒めようか!味噌系のコッテリにしよ~っと♪

最近旦那さん帰りが早いのよね!急がないと~~

では!また~(^^)/

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.