チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

ベランダ菜園に水菜が新しく加わったよ!省スペースでも楽しめる園芸

2020/08/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

家で育てる野菜と言えば

いっぱい収穫できるものに限ります(*^m^*) ムフッ

季節の野菜を育てるのも楽しいですが

もっと、もっとたくさん収穫できる物が節約主婦としては嬉しいですね

今育てているのは、大根です♪

チチとママの気ままな節約日記-30日大根
去年から育ててるのですが、これがまた大量に収穫できるので

とっても助かっております

大根の種類は30日大根でございます

手の平サイズに大根がわんさか採れるのでございますよ~

チチとママの気ままな節約日記-ベランダ栽培
葉っぱも可愛いので、癒されます♪

ハートなんですよ(*’-‘*)エヘヘ

我が家の猫2匹も猫草が無い時は、こちらの葉っぱを食べております(*´∇`*;△

今日もまた新しい仲間が加わりました

チチとママの気ままな節約日記-ミョウガ
夏に嬉しいミョウガです

去年のミョウガは残念な事に痛んでしまったので、また苗を購入してきました

それとフサフサと可愛らしい水菜も仲間入りです

チチとママの気ままな節約日記-水菜
水菜は伸びてきたら、つまんでって繰り返し収穫できるので

これもまた我が家の食費を助けてくれる助っ人になってくれそうです

チチとママの気ままな節約日記-水菜の苗
もうちょっと伸びたら、さっそく水菜のサラダやおひたしにして食べたいと思います

最近は家で育てる野菜がブームのようで

ホームセンターの苗のコーナーには人がいっぱいでした

もう少したったらにんじんを植えようかなって思っています

よく食べる物、好きな物を選んで賢く食費の節約をしたいと思います

(`・ω・´)ゞ

今年は熱いから植物の育ちが良いわね~

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. 30日大根っていうのがあるんですね~
    この春から家庭菜園を始めたばかりなので
    知りませんでした・・・
    ちょっとだけチャレンジしてみようかしら♪
    今年の春は気温が高めなので
    お野菜の成長が早いですよねо(ж>▽<)y ☆
    うれしいやらびっくりするやらしています('-^*)/

  2. ル斗ママ より:

    クロママ!凄いです!
    大根♪いいなぁ~
    沢山収穫出来るなんて!最高ですね(^o^)v
    うちは、今月初めに「トマト」の種を植えて、つい最近、芽が出てきました(*^.^*)
    夏には沢山のトマトがなる事を期待して、頑張って育てます(^o^)v
    ところで、茗荷には蚊が寄って来ると聞いた事があるのですが、大丈夫なのかしら?

  3. クロママ より:

    >ちゅーぶんちゃんさんへ
    遊びに来てくれてありがとうございます
    コメントまでいただけて(*´ェ`*)キャァ
    嬉しいですぅ
    30日大根はほったらかしにしておいても、スクスク成長するので、ズボラな私にぴったりの野菜です♪おすすめですよ
    小さい大根なので、皮を剥くのが大変なので、そのまま漬物やお味噌つけてバリット食べるのが美味しいかも^^
    家庭菜園楽しいですよね^^
    頑張ってくださいね
    また遊びに来てくださいませっ

  4. クロママ より:

    >ル斗ママさんへ
    トマトは本当いっぱい収穫できるよね♪
    伸びてきた葉をつぐむと上に伸びないで、横にいっぱい実をつけるみたいだよ♪
    うちは2階のベランダだけど、蚊はそんなによってきてないような・・
    一応虫除けのゼリーみたいな物を置いてるけどねっ(*'-'*)
    ル斗くんと一緒に収穫が楽しみだね~

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2009 All Rights Reserved.