チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

コリドラスの赤ちゃんの成長|水槽のガラスに卵を産みました

2021/05/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます

今日はコリドラスの赤ちゃんの成長を書きたいと思います

 

【10/27】親コリが卵を産む

【11/1】べビコリが誕生する

【11/5】第2回目の出産

 

● 30センチ水槽にソイルを敷いて、水草と流木を隠れ家がとしていれています

● 水温は25度、水換えは2日に1回程度、親水槽の水を1/3ほど入れ替えてます

● エアーなどは無しです

● 朝6時にライトをつけて、夕方18時頃に消しています(少し長めに点灯させています)消灯と一緒に黒い布をかけて、真っ暗な夜を作ってあげています

● ご飯は冷凍ワムシを朝・昼・夕方3回 一回の量はキューブを1/4にした大きさ(耳掻き2杯分ほど)

 

こちらが生まれて一週間のコリの赤ちゃん 通称べビコリ

 

小さいから見えずらいでよ?

5ミリほどの大きさと思われる

形は透明なおたまじゃくしって感じです

こんな赤ちゃんがうようよいます^^;いすぎです

卵から生まれて、3日くらいたって離乳食ならぬ、冷凍ワムシを食べ始めました

ワムシはリンプより小さいので、赤ちゃんにはおすすめです

キューブを半分に割って、割り箸でそっと気の下に置くと、すぐに沈みます

すごい勢いでムシャムシャたべるので、大変クロママは助かっております

そんで。。。。

またお母さんコリが卵を産みました

 

 

見てこの水玉・・・

親水槽の中で親コリを飼っているんだけど、またまた水槽のガラスに卵を生んでいたので

 

べビコリ水槽に卵を移動させました

 

2回目の卵は非常に育ちにくいようで、何個かすでにカビてしまってます

カビた物は、すぐに取り出しておかないと、くっ付いてる卵もカビにやられてしまうので、急いで撤去作業です

 

2回目の卵も孵化したら、いったい何匹になってしまうのやら・・・・

 

30センチ水槽では絶対に暮らしていけないので、どうしようか迷っております

 

1センチくらいになったらコリショップでも開きたい感じです

(*´∇`*;△ はぁー

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2008 All Rights Reserved.