チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

ブンブン蜂がやってきた|バンブルビーフィッシュ

 
バンブルビーフィッシュ
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

こんにちわぁ~

2度寝してたら、いけないいけないAM10時くらいになっちゃって

急いでシャワーをあびていたら、ピンポーン♪

 

おっと~

宅急便が届いちゃったらしく、慌てて着替えて玄関へ

ついにやってきました

 

それとヤマトヌマエビ3匹とサザエ貝ちゃん(水槽の掃除屋としてお出迎え)

るんるん気分で水あわせをして、水草をセッティング

水草がセッティングOKになったので、さっそくブンブン蜂をin

&エビちゃん達もin

 

じゃ~~ん

クロママ水槽で~す

 

30センチ水槽なんで、このぐらいしかいじれず・・・

 

もっと大きな水槽にすればよかったと、ちと後悔してるんだけど

そのうち水槽をでかくしようと企んでいるので、今はこれで十分でございます

 

流木のにごりをとるブラックホールも入れたので、少し水がクリーンになりました

(*^m^*) ムフッ

ではではブンブン蜂ちゃんをお披露目~

ほれっ

蜂でしょ♪

水中の中のブンブン蜂でございます

魚の名前はバンブルビーフィッシュ

この子達が4匹います

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ  かわゆい~~

んで

 

コケを食べてくれるエビと貝なんですが・・・

またもやエビ2匹お陀仏でございます

 

水合せに失敗したんだと思う・・・・

最初に水に入れた瞬間に一匹☆

元気に泳いでたエビも1時間後に一匹☆に

んで一匹だけ残りました

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

 

本当にエビは水に敏感らしく、水槽に入れるだけでも一苦労です

なんで、もうエビは当分飼うのやめようと思いました

 

可哀想だからね・・・

 

水合せは最低でも半日くらいかけてやった方が良いなぁ~っと反省しました

ごめんねエビちゃん達

でもブンブン蜂は元気に泳ぎまわっております

 

前からいる住人とも仲良くやってるようで、安心です

クロママの次の目標は水草でございます

 

水草をキレイに配列して、アートな世界を作っていこうと思っております

水草水槽は本当に芸術品なんですよね~

上手な人の水槽はすごいです

癒されるし、ため息がでちゃうほどキレイでございますからね~

レッツ水草

ヽ(^◇^*)/ 頑張って栽培するぞぉ~

こんな事をやっていて一日が過ぎようとしています

もうすぐ夕飯作りだぁ~

面倒だぞぉ~

また昼寝したいぞぉ~~

 

 
\お小遣い稼ぎの実績/
(2020年5月現在)

▼A8ネット(アフィリエイト)
合計5,581,638円
A8ネット!主婦の評判と口コミをチェック?

 

▼マクロミル(アンケートモニター)
合計3,969,162円
マクロミル!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼GetMoney!(ポイントサイト)
合計2,196,017円
GetMoney!!主婦の評判と口コミをチェック

 

▼ライフメディア(ポイントサイト)
合計3,305,227円
ライフメディア!主婦の評判と口コミをチェック

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ぽん より:

    観てると時間があっという間に過ぎそうですね。夏場は水の温度上がりませんか?どうしてるのか気になります。私もマイ水槽欲しいな。

  2. へそのごま より:

    宅急便で届くんですね。
    ほんっと、ささやかな疑問なんですが、
    育児に家事に、体もちます?
    くろまま。そんけいします(><)

  3. マヤ より:

    ホント 何か 癒されるぅ!!
    イイナァ~★
    でも ウチは 子供と犬の 世話でいっぱいで……… 当分は無理だなぁぁ
    手がかからなくなったら 飼ってみよぉo(^-^)o

  4. カオリンゴ より:

    ホントかわいー
    写真、すごくよく撮れてますね★
    感心しちゃった。
    クロママさんスゴイ。
    いつもスゴイなーって感心しちゃいます。

  5. kaho より:

    タイトルのブンブン蜂は何なんだろう・・・と思いながら読んでたんだけど!!!
    Σ(・ω・´;)蜂だっ!!!
    はじめて見たよぉぉぉぉ!!
    ちょっと感動しちゃいました♪

  6. ぷち母 より:

    おはよ~(。-_-。)
    蜂って言うから家に蜂の巣でも作られたのかと思ったぁY(>_<、)Y
    でも本当に蜂みたいやね\(◎o◎)/!しかも可愛い~(*´Д`)=з
    エビは難しいよね(|||_|||)うちも何回か経験あり(|||_|||)
    エビよりどじょう(半透明で5cm位の)が丈夫やし、飼いやすいよo(^-^)o
    見た目も悪くないし★

  7. より:

    癒されちゃうね(^O^)蜂ってタイトルにビックリしたケド…
    夏には涼しく感じてィィね。いつもペタぁりがとぅ。

  8. クロママ より:

    夏場は専用のクーラーみたいなのを使う方が良いみたいなんだけど、うちは使ってません
    水が温かくなりすぎた場合は保冷剤を浮かべてます(笑)

  9. クロママ より:

    育児と家事って大変だよね~
    最初の頃はイライラしちゃったりしたけど
    最近はマイペースにやってますd(>_・ )グッ!
    なんで今のところ大丈夫♪
    私って結構タフみたい
    しかし溜まりに溜まった疲れが一気に出る時があるから、そういう時は家事を放棄して寝てますがね^^;

  10. クロママ より:

    本当魚って手がかかる^^;
    飼い始めたばかりだからだと思うけど
    魚の管理してると、あっという間に時間が過ぎちゃうのよ(汗)
    チチと猫ズはかまってもらえないで少し淋しいみたい・・・
    早く魚飼育に慣れて、早く作業ができるようになりたいわ^^

  11. クロママ より:

    キレイに撮れてる?
    パチッと撮っただけなんだが・・・(*´∇`*;△
    写真好きだから色々カメラの設定変えたりして
    自分好みの写りにしてるの~♪
    もっともっと上達したいと思ってる('∀'*)エヘヘヘ
    デジカメのスクールに行きたいわぁ

  12. クロママ より:

    でしょ~~
    蜂だよね^^
    ついつい可愛くて購入しちゃった♪
    ちっこくてキュートなのん

  13. クロママ より:

    本当エビ難しいよぉ~~^^;
    一時エビ飼育ストップだわ
    どじょうは小さい頃飼ってたよ
    食べようとおばあちゃんが買って来たやつを
    可哀想だと思って金魚の水槽に入れておいたの
    ププッ ( ̄m ̄*)
    可愛いやつでしょ ケケ

  14. クロママ より:

    癒されるよね~
    夏に水槽は良いわぁ
    水温が高いからちょっと心配なんだけど・・・
    なんとか大丈夫な事を祈るわ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2008 All Rights Reserved.