チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

バレンタイン旅行と親子でお菓子作りに挑戦♪うまっ

2020/09/17
 
ガラルファの角質とり
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

今年のバレンタインは旅行に行ってきましたよ
パパのリクエストでアンコウ鍋を食べてきました

こんな感じのやつです
美味しかった~

 

 

アンコウ鍋を食べた次の日は、アンコウやらイルカやらを見に水族館にも行きました

ちょっと前にすごい流行った、ガラルファの角質とりも体験しました

くすぐったいけど、すんごいつるつるになりますよ~

 

チチは旅行の前日から風邪をひいてしまって、鼻づまりちゃんだったので
夜なかなか寝れずに、ずっと大泣きで可哀相だったけど
水族館はとっても楽しんでくれました。

 

 

ここの水族館はチチがお腹にいる時から行っていて、毎年行ってるのでチチも3回目です

来年はもっともっと楽しんでくれるといいな♪
毎年行く気でおります(笑)

 

2月14日
そうこの日はバレンタインですね

 

今年はチチと一緒にクッキーを作りました

 

チョコはチチが嫌いなので作っても食べてくれないし、旅行にも持っていけるようにクッキーをチョイスしました

 

一番最初に作ったのはプレーンクッキーです
久しぶりに焼いたので、ちょっと焼きすぎました

チチとママの気ままな節約日記-プレーンクッキー

次にチョコ入りも作ってみました

チチとママの気ままな節約日記-チョコ入りクッキー

チチと一緒にコネコネしたり、型をとったりして頑張りました

 

自分で作ったから、嬉しそうにプレーンクッキーをたくさん食べてくれました

 

やっぱりチョコは嫌いらしく、一個食べて半分ママにくれました
そんで、今日はパウンドケーキを作りました

 

何だか手作りおやつにはまってしまったらしいです

 

これもプレーンで作ってみましたよ
なかなか良い膨らみです

チチとママの気ままな節約日記-パウンドケーキ

こっちはチチ作です
イチゴをこれでもかってくらいにトッピングしています(笑)

チチとママの気ままな節約日記-パウンドケーキチチ作

味は・・・普通に美味しかったです
もう少ししっとりしてたら最高かな~って感じです

 

次は何を作ろうか、ちょっとワクワクです

今回のお土産は、漁港で鮭とかカニをいっぱい買ってきました

チチとママの気ままな節約日記-蟹

小さい蟹だけど、カニみそが美味かったです

 

次は大きな蟹を買ってこようと思います

今回もあったよ・・イルカの切り身
イルカショーを見た後にこれを見ると

 

ちょっとビビっちゃうのよね
美味しいのかな・・・

 

私は絶対に食べないと思うけど
ではまた来年を楽しみに

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2010 All Rights Reserved.