チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

当選!バリスタモニターお気に入りメニューは?

2020/04/23
 
バリスタ
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます
昨日風邪をひいたらしく、喉がいたくて鼻がでます

なので、今日はマスク装着で一日過ごしたいと思います

そんで、今日はバリスタの好きなメニューについて書きたいと思います

え~~まずは基本のブラックです

ブラックなのに、本当に泡だっておりますCMと一緒

264b38d8.jpg

飲むとやっぱり泡のおかげでクリーミーです
本日の豆は、ネスカフェゴールドブレンド
続きまして~~~

3494b19d.jpg

私が一番好きなカプチーノを作ってみました

薄い

このバリスタは濃さが調整できるんだけど、カプチーノとカフェラテの濃さは変更できないので

え~~ もっと濃い味が良いんだけど~っと少し凹みました

 

私は家でコーヒーを作る時は、すごい濃いんですよ
インスタントだと、スプーン山盛り2杯で水少なめなんで、エスプレッソ状態

そこにミルクと砂糖を入れて飲むのが一般なものだから

 

バリスタで普通にカフェラテを作ると、薄くてダメです

そこで、カップにミルクを少し入れ、ブラックをチョイスします
マズの量は小さい方ね!

 

これでいつもの濃さで美味しいコーヒーを飲むことができました
こんな感じです

b9f5cc05.jpg

ミルクのふわふわ泡はこれだと出せないけど
もともとブラックでもクリーミーな泡がでるので、十分です

 

カフェラテとカプチーノも粉の量が選べればいいんだけど、仕方ないですね

それと、豆乳でソイラテも作ってみました

67d4574e.jpg

豆乳少しだけ入れて、ブラックを投入~

カップはチチが作ったやつで入れたので、丁度よい感じに入りました
それで最後にネスレブライトライトを使って入れてみたのですが
ちょっと失敗?

f027f17a.jpg

ネスレブライトを入れて、カプチーノボタンを押すと泡がモコモコって書いてあったけど、全然泡立ってませんが

 

ブライトの量が少なかったのかな?
もう少し研究しないとダメですね

今回のバリスタには、ネスカフェゴールドブレンドと、香味焙煎がセットになっていたんだけど

香味焙煎の方が濃いのかな?私飲んだ事がないから、解らないんだけど

一度ゴールドブレンドを入れてしまったら、飲みきるまで次が入れられないので

香味焙煎で作ってみた感想は、今度書こうと思います。

香味焙煎は口コミの評価がすごく良いので、今から飲むのが楽しみです。

コーヒー通の人も、香味焙煎だったらインスタントでも美味しいって書いてあるから早く飲みたいな~

では!今日はもう一個の私が購入しちゃったバリスタを実家に届けに行ってきます

実家に設置した様子もレポしたいと思いま~す

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2011 All Rights Reserved.