チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

人生初めてのマヌカハニー体験

2019/09/29
 
マヌカハニー
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ニュージーランド最大の蜂蜜ブランドである、ハニーニュージーランド社のマヌカハニーを試してみました。

マヌカハニー

聞きなれない言葉に、どんなハチミツなのか判らなかったけど
色々調べていたら、すっごいハチミツなんだって事が判りました。

マヌカハニーとは
マヌカハニーとは、添加物が一切入っていない100%天然の蜂蜜です

 

チチとママの気ままな節約日記+モニター情報-マヌカハニー

 

マヌカハニーのマヌカとは、マリオ族(原住民)の言葉で、癒しの木復活の木という意味があるんだとか

マリオ族がとして、マヌカハニーを食していて、イギリスの科学者が研究し、医療用として認められ、薬局で医薬品として売られている、とっても体によい天然の蜂蜜です

マヌカハニーの薬効
強力な抗菌作用で口内炎、胃腸疾患、喉の痛み、風邪、整腸作用、ダイエット
ミュータンス菌、虫歯や歯周病菌、ピロリ菌、ブドウ球菌、サルモネラ菌、感染症に効く

娘のチチのとびひが全然治らなくて、一ヶ月くらい抗生物質を飲んでいるんだけど、病院行くのをストップして、マヌカハニーで様子を見る事にします。

ブドウ球菌に効くなんてすばらしい~~♪

チチとママの気ままな節約日記+モニター情報-子供のとびひ

美容効果として
コラーゲンやエラスチンの生産量を高める
私はマヌカハニーを食べるようになって、手荒れがしなくなりました。ハンドクリームいらずでビックリです

シミを作らせない
紫外線から肌を守る

こんな良い事いっぱいの蜂蜜があるなんて、34年間知りませんでした
アマゾンや楽天で検索したら、いっぱいヒットしてこれまたビックリ!

世の中には、色々物知りさんが多いんですね~

さて、このマヌカハニーの味なんだけど、普通の蜂蜜より少し癖があります

マヌカハニーの特徴の、UMF(抗菌有効成分)の数値が高ければ高いほど、ちょっと癖が強くなるみたいです

UMF15+をモニターしてるんだけど、普通の蜂蜜より濃い味です。ハチミツが食べられる人なら、問題なく食べられるんだけど、ちょっと苦手な人は、ご飯を炊くときに入れたりすれば問題なくいただくことができます。

(お米2合に対してスプーン一杯程度)

チチとママの気ままな節約日記+モニター情報-マヌカハニーご飯

マヌカハニーの抗菌力は熱で崩れる事がないので、暑い飲み物に入れる事ができるから、この時期助かります。

マヌカハニーを食べれる=薬飲まなくても風邪とか治っちゃう
子供に病院の薬を飲ませるのが嫌なので、これからは毎日マヌカハニーティを飲んでいただきます。

もちろん私も飲みます

一日の摂取量は
例をあげると、胃腸などにトラブルがある場合は一日1~2回スプーン一杯程度のマヌカハニーを食べると約3カ月後には薬いらずの身体になっているんだって

マジで私はマヌカハニーに惚れました

美味いし、健康に良いし、抵抗力アップで風邪や病気にならない体になれるなんて、最高の蜂蜜ですよ

チチとママの気ままな節約日記+モニター情報-マヌカハニー

私はマヌカハニー初心者だから、どこのマヌカハニーが良いの?とか分からないけど、今回食べたハニーニュージーランド社のは美味しいです

値段はUMFの数値で変わるけど、1500円~7800円程度です
それとUMF数値はどんな違いがあるのかについては

数値が高ければ、即効性と言うか、効き目が強いとの事です
数値の表わし方は2パターンあるので、例を書いておきます

UMF10=MGO100
UMF20=MGO400
UMF25=MGO550

UMF15+以上が効果がでると言われているので、購入する時は15+を目印にすると良いかなって思います

UMF20とかはちょっと高いので、毎日食べる事を考えると15+が妥当かな
(⊃∀`* )
では!良いマヌカハニー生活を♪

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ル斗ママ より:

    マヌカハニー!?
    初めて聞きました。
    でも本当に凄いですね。
    良薬口に甘し~♪
    私も試してみたくなりました淲

  2. プチ稼ぎ主婦|クロママ より:

    >ル斗ママさんへ
    私も初めて聞いたし食べたけど、すごいよ!!チチのとびひが薬飲んでないのに治ってきた!!
    という事でマヌカハニー2個ついか注文しちゃうの^^

  3. ル斗ママ より:

    凄い!凄い!
    薬以上ですね!
    昔から飲まれていたのでしょうね淲
    良いものと出会えましたね淼

  4. プチ稼ぎ主婦|クロママ より:

    >ル斗ママさんへ
    とびひまだ完ぺきに治ってないので、もう少し時間がかかるけど、薬なしで頑張ってみます!
    早くとびひ治れ~~~

  5. はるもと より:

    昨日から膝の裏側の曲げる部分を痒がる息子。
    乾燥か、蕁麻疹か、はたまた今まではなかったけど、アトピー系か…?
    と、思ってた所で、この記事を思い出して、試しに私もひとつ注文したよ!
    この記事のリンクを転載してもイイかなぁ?
    他のママ友にも教えてあげたいな♪
    (◍•ᴗ•◍)♡♬

  6. プチ稼ぎ主婦|クロママ より:

    とびひって昔は夏の病気だったけど、今は一年中なんだって!!
    ('ェ';)怖いね~
    マヌカで治るといいね!
    かゆかゆのところ(とびひだったら)
    直接塗るといいよ~

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2012 All Rights Reserved.