チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

モニプラ当選|暮らしの過炭酸ナトリウムでお掃除!猫のいる生活

2020/04/23
 
過炭酸ナトリウム
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

暮らしの過炭酸ナトリウム頂きました
(人´∀`)

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

 

過炭酸ナトリウムと言えば私は洗濯機の掃除に使うものってイメージなんだけど、それだじゃないんだって知りました

 

除菌と消臭

 

これってにゃんこ達の布団とかベッドとかいろいろ使えそう♪

9dbf2882.jpg

 

石鹸百貨さんでいろいろお勉強してみました(*´з`)

 

過炭酸ナトリウムが得意なことはどんなこと?

 

布製品や器物類の殺菌漂白

食器洗い機の洗剤として

発泡力を活かして洗濯槽や排水管パイプの掃除に

 

ほほ~

 

これはチチの汚い運動靴とか上履き、それに体育着にも使えそうだ

 

旦那のくっさい靴下にもいいね(* ̄m ̄)プッ

 

67f1ad93.jpg

食器にも良いってことだから、適当に汚いものをシンクに入れて洗ってみます

 

お湯の温度は50度くらいがいいみたい

そこに過炭酸ナトリウムを大さじ3くらいいれてみました

 

さすがにお湯の量が多いからこれじゃ少なかったかな?

でもなんかシュワシュワして黒いものがジュワーッと出てきてる・・・

 

数時間後に見てみるとして、仕事に行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ”

 

約6時間後・・・・

 

b39b04d1.jpg

茶渋で汚れまくっていた急須が!!テカテカになってる!!

水から取り出した時は、汚れが浮いてる状態で、ぬるってする汚れがあったんだけど、水で流したら綺麗になっちゃった

 

これにはビックリー

 

キッチン用の漂白剤を使っても落ちなかったのに、こいつはすげー

 

d584c4d8.jpg

チチのきったない移動ポケットも洗ってみました

 

今回はお湯の量が少ないから、すぐにシュワシュワ~っと泡がでてきたよ

 

これも数時間放置

 

この移動ポケットかなりシミがついてて汚かったんだけど、全体的に白くなって綺麗になりました。でも、お習字の墨なのか、ペンなのか、黒いシミはうっすら残ってます

 

次は上履きを洗ってみようっと

 

子供がいる家庭やペットがいる家庭にはもってこいの過炭酸ナトリウムだと思いました

 

いつもは洗濯機に一袋ぜんぶ使っちゃうけど、ちょこちょこ掃除ようにとっておこうっと

( *´艸`)これ掃除が楽しくなる~~~

 

最後に、手袋つけないで、いろいろ洗ってたら、手がカッサカサになっちゃったから、手袋はつけた方がいいですよ~

 

暮らしの過炭酸ナトリウム

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2016 All Rights Reserved.