チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

自転車のパンクって意外に高くつくよね~

2021/03/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

昨日お友達と食事会に行こうと自転車を動かしたら・・・
ガツガツガツとかベコベコベコとか変な音がして
ん?
って見たら(´д`ι)
おーまいがー
パンクですね!思いっきりぺったんこになっているし
子供と一緒だから歩いて行くわけにいかないし
仕方ないので車で行ってきました
あ~~ビール飲めないし(´д`ι)
まぁお酒入らないから早く帰って来れるし、健康的にもいいけど
ぐいっと飲みたかったわー
そんで翌日(今日なんだけど)
自転車屋さんに行って、パンクの修理をしてもらいました

画像

パンクの修理代
今回のパンクはタイヤの寿命で亀裂が入り、ぱっくり切れちゃっていたので、全とっかえで
4,800円でした
財布の中に入ってるお金ギリギリだよ(´ー`A;)
チェーンもガタンガタン言ってたから、そこも直してもらって、油さしてもらって、調子が良い自転車に変身いたしました。
しかし4,800円はデカかった・・・・
ママチャリって子供を後ろに乗せるから、後ろのタイヤに負担がかかるんだよね
この前も後ろのタイヤがダメになって取り換えてもらったし
うちのチチの体重が28キロだからそりゃ負担がかかるよね
夏休みにお金使いすぎて金欠なところにパンク修理で出費でしょ~
そうそう!!
ブログを書くのをすっかり忘れていたんだけど、車のガラスが飛び石で亀裂が入って
そっちも全とっかえで、98,000円かかったの!!
大殺界中っておそろし~~~~~
大殺界の方お気を付けくださいませ!
ポチをお待ちしております(人´∀`)

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. チョビ より:

    こんにちは。
    県外の大学と専門学校に通う息子を持つアラフォーのシングルマザーチョビです。
    パンクの修理代痛かったですね。タイヤ交換となるとそのくらい必要なんですね。
    けががなくてよかったと思いましょう。
    また遊びに来ます。チョビこんにちは。

  2. しま より:

    こんにちは!
    在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
    パンクの修理って結構かかりますよね><
    私は自分の車持ってなくて自転車でどこにでも行くのでよくパンクさせちゃってます^^;
    でも、出かける前に気づいてよかったですね!
    出先でパンクしちゃったら大変でした><
    また訪問させていただきますね^^
    応援していきます!

  3. きゃら より:

    パンクだけでしたらそんなにかからないんですけど
    タイヤの取替えが高いですよね、チェーンの伸びたのを直すのもやったのなら5000円かからないで済んだのはまぁまぁ良心的な感じがします
    しかも、後ろのタイヤはパンク修理もタイヤの交換も大変なんですよね
    自転車の構造上前タイヤの方が楽にすむので、いくらか安くすむところもあります
    早めに気がつかれたようで、フレームまで壊れてなくてよかったですね
    全とっかえとなったら大変だったと思いますので。
    パンクは早めに直すのが一番です
    そして、空気はパンパンじゃなくほどほどに入れた方がパンクしにくいらしいです
    今、パンクしないタイヤも出ていますよね
    応援していきますね

  4. クロママ より:

    皆さまコメントありがとうございます
    自転車は毎日使うものなので、大事にしないとダメですね!
    新しい自転車を買った方がよいかなとも思ったんですが、直して乗る方がいいかなってもう少し愛車を乗り回そうと思います♪

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2015 All Rights Reserved.