チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

モラタメ当選|HYGIAハイジアだから部屋干しでも大丈夫!くっさいタオルも匂わない

2020/08/20
 
ハイジア
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

我が家はマンション工事の為ずーっと部屋干しなんだけど
今日は台風の影響で雨だから部屋干しのお宅が多いんじゃないかな?

 

いつも使っている洗剤だとタオルが臭いの(´Д`|||)
今月に入って何枚捨てた事か・・・

 

一度臭くなったタオルは熱湯に入れて菌をやっつけると嫌なにおいがとれるんだけど、バスタオルとかだと大きいし面倒だし、またすぐに臭くなるのよ

 

なので安いタオルをまとめ買いして、ダメになったら捨てる感じにしています

 

しかし!今回モラタメさんから、部屋干ししても匂わないと言われる
HYGIA(ハイジア)を試させていただけることになったので、早速使ってみようと思います

 

mv
こちらが今回いただいたプレミアム抗菌のHYGIA(ハイジア)です

 

何がプレミアムなの?

 

どうやら新HYGIAはさまざまな匂いに対応するようになったみたいです

 

皮膚由来のニオイ菌と新たに湿った環境由来のニオイ菌にも対応に♪
だから、部屋干しでもニオイがしなくなったんですね

 

さらに!抗菌力もUPしたとのことです
服や下着、タオルや寝具などの綿の他に、スポーツウエアなどの化学繊維にも対応になりました

 

これなら子供のスポーツウエア、お父さんのゴルフウエア、お母さんのヨガウエアなど匂いが気になる物もへっちゃらだね

 

HYGIAの嬉しい特徴として
洗濯層の菌やカビ、ニオイを除去してくれるのもありがたいです♪
(人´∀`)洗濯層が汚いと嫌だよね~

では!実践します
DSCF6316

コンパクトサイズだと、こんなに少ない量で大丈夫なの?って心配になっちゃいます
でも今回はきちんと上までいっぱいの量で洗ってみます

DSCF6318
これだけ?

いつも使ってる量の半分くらいです

何だかちょっと心配だけど、洗ってみます

部屋干し洗いで、すすぎ1回で洗ってみました(柔軟剤なし)
ピーピー

さて!どんな感じか洗濯物を取り出して、タオルをくんくんしてみよう

いつものくさって感じがしない?
嘘だーー
干したら臭くなるんじゃない?

とかなり疑って干してみました。いつもと同じ乾燥機をつけて乾かします

数時間経過して、もう一度タオルをくんくん

うん!なるほど

結果としてましては、ちょっと臭かったタオルはぜんぜん臭いニオイがしない、むしろ洗剤のいい香りになっている。我が家は柔軟剤を入れると痒くなってしまうので柔軟剤なしなんだけど、それでも良い香りがしました

だいぶ臭い捨てようと思っていたタオルをくんくん

うんちょっと臭い!(´д`ι)

そうだよね!こんな臭いタオルが1回で良い香り~♪になるわけがないよ
だいぶやられてるタオルはまだダメだな

タオルだけで洗うが一番良い!

そう!タオルは洋服と分けて洗うのが一番良いとわかりました
洗濯層の中身が少ない方が、きちんと水と泡が混ざり綺麗に洗ってくれます

部屋干しは面倒だけど、タオルと洋服とわけて洗うか、中身をギューギューじゃなく、少ないくらいで洗えば問題なく気持ちよく洗えるって事ですね

新HYGIAハイジアいいですね!

サイズも450gの他にも新たに660gの大きいのも出たし、詰め替え用も、360g 660g 950gと3サイズあるので、お金がある時にどーんと特大サイズを買って何度も買い物に行かないようにすれば、かなり家計も助かります。

ホームセンターに行ったら特大サイズを探して購入したいと思います

しかし早く外で干したいなー

 

\モラタメはこちら/

モラタメ.net<商品モニター>主婦の評判と口コミ

 

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2017 All Rights Reserved.