チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

小学4年生勉強が難しいよ~!娘に優しいお父さんのサプライズ

2020/09/17
 
ケーキ
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます
昨日は久しぶりに持病の逆流性食道炎でめちゃ痛くて、夜に薬を飲んでしまいました
妊活中なんで薬は控えていたんだけど、すんごく激痛だったので・・・

 

なので今日からは、腹8分 アルコールなし 水分多く摂取で薬なしで頑張ろうと思います

 

さて!最近お父さんの誕生日だったんだけど、いろいろと忙しくしててケーキを食べてなかったんですよ。焼肉パーティーはやったんだけど、肝心なケーキがまだで

 

そしたら、昨日自分でケーキを購入し帰ってきました

(´艸`)
ケーキは本人の誕生日でも基本旦那が担当です

 

そしたらなんと!娘にサプライズケーキでございました

 

私と旦那にはマロンケーキで、娘にはこれ!

 

最近チチの成績が良くなくて、勉強が嫌いになっている娘にサプライズのメッセージ入りですよ
なんとも優しいお父さんだこと

 

これにはチチも嬉しかったみたいで、目が輝いておりました

 

小学生の4年と言えば、勉強が難しくなる時期だよね
思春期に入る子もいるし(チチは思春期突入してます)

 

顔にはニキビもできちゃってさ、胸だって膨らんできちゃってさ
でも頭はまだまだ赤ちゃんみたいなとこもあって

|ω・`)プッ

 

この時期は親としても大事な時期だから、子育て頑張らないといけないなと思うのです

 

DSCF6412

 

小さくて可愛いチチが、後ろ姿が立派になって
大人みたいですよ

 

でも宿題しながら、わからないところがあると、泣いて頑張る姿に
母はまだまだだな~と、でもなんだかそんな姿が嬉しくて、可愛いな~と思います

 

4年生なので、基本は本人に任せています
しかし、あまりにもだらしないと、怒ります!

 

言わないと提出物も出さないし、宿題も適当にやってるし、洋服は脱いだら脱ぎっぱなしだし、部屋はぐちゃぐちゃ・・・

女のコなのに整理整頓しないし・・・

 

まぁ私の子供の頃も似たような感じなんだけどね(笑)

 

それでも楽しく生活できていればいっか♪と見守っております

子供には楽しくいてほしいです
ニュースでもいろいろ学校問題がありますが、明るく楽しくが一番ですよね

勉強はできた方がいいけど、笑顔が消えてまでやることでもないしと思う私なんですが
あまいですかね

 

(´ー`A;)

でもいいです!まぁまぁできていれば問題なしです

 

大人になったら好きな事見つけて勉強し資格をとったり、現場で学んだりと
これから勉強が好きになるかもしれないしね

 

 

DSCF6405

 

さて!レオパの方はというと

 

レオパの育児も進んでいて、お母さんにべったりです
お水を飲みに行くのも一緒だし、寝る時も一緒

お父さんは遠くで見守る感じね

 

階段下に見えるのがお父さんで、コニの横にいるのがお母さんです

それを変な目で見守るアビイちゃん

DSCF6409

 

アビイちゃんエリザベスカラーを外したら、またかさぶた剥がして真っ赤になってしまいました

当分カラーは必須になりそうです!
早く治りますように

 

昨日カラーが邪魔でトイレに入れなくて・・・お漏らししちゃってね
だから外してあげたんだけど、ダメだったわ

 

一気にガリガリガリ~~~っとやってカサブタを廊下にまき散らしておりました
(´Д`|||)

 

次の診察の時に塗り薬貰おうと思います

では!今日も1日頑張りましょう♪
またね~~~

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2017 All Rights Reserved.