チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

富士レンズXF27mmF2.8修理とコンデジ比較|今日の支出

2021/08/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!今日は娘と二人でプールの解約と買い物に行ってきました

暑くてしんどかったけど、久しぶりに車の運転をしたので楽しかったです♪

 

5年生になり生理が来て、プールに行く回数も減ったし、本人もやる気がなくなったみたいなので、今月いっぱいで終了することにしました。女の子は高学年になるといろいろとあるので、辞めてもいいかな~っと私は思いますが、側弯症なので本当はもう少し続けてほしいっていうのが本音です

週1回でも運動しているといいこともあるかなと思うんだけどね

 

まぁ~仕方がないか!

 

それと、今日は娘の水着を買って、100均にも行って、スーパーに行ったからお金がないです

(;´∀`)

去年買った水着は肩紐が調整できるようになってるんだけど、それが痛くて嫌なんだって!

調整できないように縫い付けちゃおうかって言っても、新しいのが欲しいとか言ってさ(*´з`)もったいないな~と思うんだけど、うるさいの買ってあげました

 

私の買い物は100均のプチプチのみです

富士のレンズが壊れてしまったので、修理に出すんだけど、プチプチがあったほうが安心だと思って買いました

富士レンズ修理プチプチ

100均で梱包用のエアマット(プチプチ)を購入1枚タイプで好きな大きさにカットできるタイプにしました。

修理依頼書はネットからダウンロードしました

まずはいくらかかるかわからないので、10,000万円を超えたら連絡が来るようにしました

多分運動会だね!砂ぼこりの中で撮影したりするから、その時に砂が入っちゃったんだと思います。自分で少し分解して掃除してみたんだけど、反応が悪くてエラーになるのでアウトですね

 

安く直るといいな

ちなみに修理にだすレンズはこれ↓やはり買うと高いですね

XF27MMF2.8 富士フイルム フジノンXFレンズ XF 27mm F2.8…

 

今後はミラーレスとか一眼レスより、高級コンデジを買おうかな

そっちの方がコンパクトだからバッグに入れてどこにでもいけちゃいし・・いやちょっとまて!最近安くて小さいカメラを買ったばかりだった

 

これが小さいコンデジサイバーショットです

X-m1で撮影したらこんな感じ(ちょっと曲がっちゃったけど)

うん!暗い部屋でも綺麗に撮れるね♪やはりいい

サイバーショット

それでこれがサイバーショットで撮影したX-M1

床の色が違うね!柔らかさが違う

綺麗には撮れてるけど、やはり硬い感じ?

ボケが出ないから仕方がないけど、ちょっとな~

X-M1

このカメラはちょっとした外出にもっていこう買ったもの

主に乗馬用で購入したので小ささ優先しました!キュロットのポケットに入れるつもりだったので、一番小さいカメラを選びました!

今年の沖縄旅行にも持って行きます!X-M1だと海での撮影は怖いしね

 

でもこうみるとどっちもどっちね(笑)

 

もっと撮影テクニックを磨いて、安いカメラでも上手に撮れるようにした方がいいかも

(*´з`)

ミラーレスはコンパクトだから首からかけても重くないし女子におすすめ♪

見た目は渋いけどね(笑)

 

 

では!夕飯つくれ~ってうるさいので、そろそろキッチンに行ってきます

(^^)/じゃあ~また~

 


今日の支出

スーパー 6,161円

水着ゴーグル 9,619円

100均 1,512円

合計 17,292円

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.