チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

メモリーゲルパッド買いました|カバロでお買い物

2021/06/02
 
カバロゲルパッド
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!
だいぶお久しぶりになってしまいましたが、週に1度の乗馬は相変わらず楽しんでおります

 

最近は涼しくなってあまり感じなくなってきたんですが
夏場の馬装の時のクラブのゲルパッドの匂いに倒れそうになり、カバロ(ネット通販)でゲルパッドを買ってしまいました

 

ゲルとボアが1つになったゲルパッド

 

ゲルとボアを取りに行ったり、返しに行ったりと何かと面倒だし(かなり面倒な事が嫌いなタイプです)

倒れそうな匂いもするので、myゲルパッド購入です

 

実際に触って決めたかったんですが、お店までいくのが面倒だったので、ネットで購入させていただきました

( *´艸`)本当ネットって便利

カバロゲルパッド

口コミもよかったので購入を決意したけど!やっぱり安い買い物じゃないので結構ドキドキでした(笑)

でもカバロ品は良いものだと信じ!購入ボタンをポチっと♪

ちゃん   2018年10月19日
昨日初めて騎乗で使用しました!がっちり鞍が安定してまったくずれることがなく、クッションもよくてすごく良い商品だと思います。
JO   2018年4月5日
鞍傷のある馬に騎乗の際使用しているが、とてもよい。
このパットの上に直接鞍を乗せて使用しているが、ボアを使用するより座り心地が違う気がする。
馬にとってもライダーにとってもよい商品だと思う。
Gyu   2017年2月4日
サイズは思ってたより大きくて鞍とほぼ同じです。そのぶん衝撃の吸収もしっかりされて角がとれたような感覚は高級車のサスペンション的な上品な乗り味かな、、

 

いい感じの口コミ♪

 

かなり良いゲルパッドでした

カバロゲルパッド

中身を出してみると、こんな感じです

色は茶色で、馬の背中に当たる部分はマイクロスエード生地になっています

つるつるサラサラですよ

( *´艸`)猫達も興味津々でくんくんしたり、上に乗ったりしています(笑)

カバロゲルパッド

ハチの巣みたいなゲルがいっぱいついていて、なんだか良さそうです♪

これで人の体重を支えても形が崩れないとの事!き甲部分は開いているので、馬に負担をかけないで痛くならないみたいですね

人にも馬にも優しいゲルパッドということです

 

触るとぶにゅぶにゅです!これなら鞍がずれる事がなさそう

カバロゲルパッド

このゲルパッドは半分に折り曲げて、さらに半分にくにゅっと曲がるので、なにげに持ち運びに便利です

クラブのロッカーにも楽々収納できます

 

使ってみた感想

腰が楽~♪

Gyuさんが言ってる高級車のサスペンション♪わかります
これ本当に良いクッションになって、すごく乗りやすいです

 

しかし!

鞍を少しでもずれて付けてしまうと、まったく動かない(笑)
鐙のベルトが鞍に挟まってた時も、えいやーっと引っ張っても取れない(笑)

 

なんて頑丈なんだ!!

 

それと、お腹がぷくーっと大きい子や、腹帯を付ける時にお腹を膨らます子だと、腹帯のベルトが届かない場合がある!

多分ゲルパッドに厚みがあるし、強力ゲルで滑り止め効果が高いからか?

とにかく長めの腹帯を選ぶようにした方が良いって事が分かりました

 

長めの腹帯は人気ですぐになくなってしまうので、腹帯難民的な日が多いです

(;´∀`)腹帯買わないとダメなの?

長さが足りない時に付ける、補助託革ってやつを買って持っていようかな

 

また買うものが増えた・・・

 

今日馬装の時にまたベルトが締められなかったら考えよう!

クラブにも置いてあるか見てこようっと

 

ではでは!今日はゲルパッドを買ったよっていう報告でした♪

これからクラブに行ってきます

 

では!また~

これからきちんとブログ更新しようと誓う私でした

 

 

乗馬調教と騎手教育 ドレッサージュのヒント―ドイツ馬術方式の実践

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.