チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

68鞍目|なんだか調子が良い駈歩レッスンとリアルライディング

2023/05/30
 
リアル・ライディング
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!
すっごく更新をさぼってしまい、年を越してしまいました
(;´∀`)

乗馬のレッスンは週に1日1鞍のみ参加している感じです

去年の年末くらいから仕事の方がうまくいっていなくて、仕事優先をしていました
最近ボチボチ調子を取り戻してきたので、なんとかブログも更新していけそうです

乗馬クラブ

馬もこの寒さなので、馬着を着ています
馬装の時に、馬着を脱がす事は経験済みなんですが、着せる事はまだ1度もやったことがありません

私の指名しているお馬さんは人気があるらしく、いつも立て続けのレッスンになるので、馬装を解除したら、次の生徒さんに交代してしまって、なかなか馬着を着せる事ができません

今日のレッスン後に頑張って着させようと思ったんだけど、今日もダメでした
(*´Д`)あ~~いつになったら着せれるのかな

 

駈歩レッスンも少し慣れてきて、楽しくレッスンを受けられるようになりましたが
今日レッスン前の鐙の長さや腹帯をチェックしている時に、いきなりぐいーっと前に走り出しちゃって・・必死でぐいっと停止させました
( ;∀;)
耳が後ろにぴーんっと怒っていたので、きっとお腹に拍車が当たってしまったんだと思います

むちゃくちゃお腹が敏感な子なので、気を付けていたんだけど、つっついちゃったんだろうな・・
ごめんね~

反省です

鐙革がぴろーんと長くて、ちょいちょいお腹に触れているだけでも、ぐいーんと後ろを向いて直せって言ってくる子なので、本当に慎重にやらないと危ないです

レッスン途中の、腹帯チェックの時も、前に走り出しちゃうから
冷や汗ものです

前のお馬さんごめんなさいね

でも私、ちょっと癖が強い子が好きなんですよね
大人しい~穏やかな子だと物足りないと言うか(下手くそなくせにね)

バランスとか、乗り方とか、上手にできれば馬に認められる感じが好きなんですね
今日乗った馬も、以前は馬装の時からすっごく怒ってて、肩を噛んできたり、回し蹴りしてきたりと、まったく認められてなかったんですが、今日は馬装の時は良い子(噛まないだけ)レッスン中も私の指示をよく聞いてくれたので、少しは認めてもらえてきたのかな♪って嬉しくなりました

来週もよろしくね

そんなまだまだ未熟者な私は

もっともっと馬の事を理解しないといけないな!とリアル・ライディングを買いました
宮田朋典さんが監修しているので、ずっと欲しかったんですが、少しお高いので、中古でないかな~と待っていたんですが、まったく出てこないので、新品を買いました♪やはり人気のある本は中古に出回らないのかな?

リアル・ライディング

Amazonで3,024円で購入することができます
楽天市場だと日本語版がありませんでした!残念

こちらの本は口コミも良く、私の知らない事をたくさん教えてくれそうです
早く読みたい!

しかし!仕事もしないといけないし、資格の勉強もしないといけないので、夜寝る前に少しづつ読み進めていこうと思います

話は駈歩のレッスンに戻しますが、順調に進んでいます♪
なんとか一人で駈歩も出せるようになったし、スピード感にも少しづつ慣れてきました
随伴は全然うまくいかないけど、まずは駈歩がきちんと出せるかが大事だと思うので、コツコツ練習をしていこうと思います

来週は少し暖かくなってくると思うので、本を読んで馬の気持ちを少しでも理解してもっともっと仲良く、怒らせないように(笑)したいと思います

 

では!また~

 

リアル・ライディング 人と馬の真の調和を学ぶ

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.