チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

拍車の購入

2021/08/03
 
拍車
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

乗馬のレッスンで使う拍車をクラブ内で購入しました

 

ネットで安く購入しようと思ったんですが、ベルトの長さがジュニアでいいのか、レディースでいいのかわからなかったので、クラブで話を聞きながら購入し、ベルトも通していただきました

購入した店 クレインクラブ内
拍車価格 7,020円
拍車ベルト価格 2,592円

 

拍車

拍車は初心者用にラバータイプで2cmの物を選びました。ラバータイプだとブーツに傷がつきにくそうだし、ブーツにくっついて一体化してくれそうです

 

高い拍車になるとサイズを交換できるタイプがあったんですが、値段が倍以上したので、まずはこれで練習していきます

拍車

 

拍車の選び方

 

拍車には棒拍ぼうばく(棒状のもの)と輪拍りんぱく(円盤状のもの)があり、乗馬クラブで使うのは、棒の棒拍になります

 

長さ

棒の長さは短い方が弱く、長いほうが強い当たりになります。まずは2㎝から初めてみるように説明されました

 

棒の先端

丸い物が馬にやさしく弱い当たりになります。とがってるのは痛そうだよね

 

棒の角度

角度は下に下がっている方が当たりが弱くなるのですが、私の物は下には向いていません

中にはダミーの拍車もあるみたいです!馬場競技は拍車を付けていないと出られないみたいなんだけど、動きが良い馬だと拍車がないほうがいいので、そんな時にはダミーを付けることもあるみたいです

競技に出るようになったら、馬にあった拍車を用意すればいいので、今はこの拍車で十分です

拍車

拍車ベルトは赤糸をチョイスしました

 

拍車用のベルトは、メッシュタイプと皮ベルトがあり、私は見た目で皮ベルトを選びました

 

皮ベルトだとベルトの穴が決まっているので、自分のしっくりくる位置に穴がないと、穴をあけないといけませんが、ギリギリ最後の穴でOKでした

 

ベルトの穴が合わない場合はコンパスの針でぐりぐり開けちゃえば大丈夫なんだけどね

 

専用のパンチがなくても全然大丈夫です(笑)

 

洗うならメッシュ

雨の日に拍車がどろどろになったので家に持って帰って洗ってみました。やはり皮ベルトだと洗うと、少しよれますね

 

上の写真は洗った後に撮影したので、ベルト部分がくにゃっとなっています

 

毎回洗って使う人なら皮よりメッシュタイプの方が使いやすいかもしれません

 

重い馬に乗る時は拍車がないと、脚を使いすぎて疲れ切ってしまうので、拍車は大事ですね!やっと最近拍車の大事さが分かってきました

 

拍車と同じくらい大事になるであろう、長鞭をまだ持っていないので、そろそろ購入しようと考えています。無知はまだ値段が安いので買うのも少し安心です

 

( *´艸`)では!乗馬ライフを楽しんで上達できるように頑張りたいと思います

 

レッスンがもっと楽しくなる!乗馬の身体操作術

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. 中川 より:

    ここのサイトはすごく安いし、サイズで悩んでいる場合、両方のサイズを試し履きできるので、すごくお得です。
    拍車も安いし、絶対おすすめです!
    https://jodhpurs.jp/?gclid=Cj0KCQjwquTbBRCSARIsADzW88wp_HGpEHE6Z4MDKgwMAgw342djzKpesmuw_Zf9Fu0R8CbsnRd8Ku0aAlyNEALw_wcB

    • kuromama より:

      コメントありがとうございます
      試し履きできるなんてすごいですね!すっごく参考になりました
      ありがとうございます
      ( *´艸`)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.