チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

扶養に入ったから加入者被保険者種別変更届をするんだって|iDeCo

2020/08/20
 
iDeCo
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ハートキラキラ訪問ありがとうございます!クロママです( *´艸`)

『ストレスフリーで稼ぎ、やりたいことは全部やる』

人生一度きり、やりたい事やって、嫌な事はしない!
会社に入らず、家で稼ぐ主婦の日常が覗けます♪

はじめての人はこちら プロフィール
お小遣い稼ぎはこちら メインサイト

 

\投資信託開始でお金がもらえる/

初めての投資はマネックス証券がおすすめ
ライフメディア経由ではじめると、5,000円+docomoポイント3,000円がもらえます
ライフメディアのマネックス証券はこちら

 

 

国民年金基金連合会から、手紙(封筒)が届きました

何だろうと中を見たら

個人型年金の記録について
個人型年金へ申請した被保険者種別が相違しているから、書類を提出してくださいって内容でした

個人型年金の記録について

・・・・?

最初なんの事かわからなかったけど
旦那の扶養に戻ったから
手続きしないといけないのか~と納得いたしました

 

iDeCoの掛け金は、毎月1万円

第3号の金額内だったので、手続きしくていいのかなって勝手に思ってたけど

書類を提出しないとやっぱりダメみたいです

 

私は楽天証券のiDeCoなので

すぐに楽天証券に電話して、必要な書類を送ってもらう手配をしました

 

第1号から第3号に変わると
毎月の掛金の上限が変わるので、その手続きもできるとか

色々優しく教えてもらいました

 

まぁ私は1万円ですから
( *´艸`)変える必要もないんですけどね

 

iDeCo掛金の上限

 

第1号加入者(自営業など)は、68,000円

第2号加入者(会社員など)は、最高23,000円

企業年金がない場合は23,000円
企業型確定拠出年金の場合は20,000円など金額が異なります

 

第3号加入者(扶養に入ってる)23,000円

私は第1号から第3号に変わったので
68,000円から23,000円に変わった事になります

 

私の収入は毎月変動するので
万が一払えなくなったら怖いので1万円のみです

何事も無理はいけないよね

 

iDeCo評価損益

私の評価損益を初公開です(笑)

iDeCo金額

すごーく少ないけど、+になってました
(*´ω`)

 

どの商品を買っていいのか、チンプンカンプンで私には理解不能です

これから少しづつ勉強しながらやっていきます

 

イデコは全額が控除になるので、確定申告の時には大助かりです

 

 

今日はサイトに、Googleアンケートモニターのページを追加したので、良かったら見にきてください
(^^)/

 

毎日サイトに新しいページを作るのを目標に頑張っています
では!お腹が空いたので夕飯の準備していきます

じゃ~また~~

\投資信託開始でお金がもらえる/

初めての投資はマネックス証券がおすすめ
ライフメディア経由ではじめると、5,000円+docomoポイント3,000円がもらえます
ライフメディアのマネックス証券はこちら

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.