チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

常温で7.2ヵ月持つお豆腐?森永の絹とうふ食べてみました

 
森永絹とうふ
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

常温で保存できるお豆腐

 

豆腐が常温で、7.2か月も保存出来る!
本当ビックリ仰天じゃない?

 

お豆腐って冷蔵庫保存だって日持ちしないから、毎日味噌汁に入れたり、食べ切れない時は冷凍して高野豆腐みたいにしちゃうけど

常温で216日保存可能ってどんな豆腐だ?

さっそく食べてみたいと思います

こちらの豆腐はモラタメさんで当選したものです♪
当選数128個目になったよ

 

では!いってみよ~

森永 絹とうふ・絹とうふしっかり

常温保存が出来る豆腐

今回モラタメさんから頂いたのは、森永乳業が作ったこの2種類の豆腐になります

絹と木綿かなって思ったら、絹としっかりの2タイプです

見た目は紙パックのジュースみたいな感じだけど、味は美味しいのかな?

豆腐の出し方

森永絹とうふ

ジュースみたいなパックから出すには、ハサミが必要です

再度の折り込みを広げて、チョキっと切って行きます

こんな感じにパカっと

お尻の部分の折り込みも切ると空気が入って綺麗に出るみたいだけど、上の部分だけでも綺麗に出す事が出来ましたよ

ふるふるっと振るう感じに出せばOKでした

森永の常温豆腐

豆腐の見た目は、いつもの豆腐のままです
絹とうふとしっかりタイプの見た目の違いは、ほとんどないですね

しっかりの方がすこーし硬そうかな?って感じ
写真だと、大きく映ってる方が絹とうふで、右に少し見えてるのがしっかりです

今回は味見って事で、切らずにそのままお皿に出して、生姜とかつお節をのっけて頂きました

 

味は美味しい♪
普通の豆腐ですね

いつもの豆腐よりも濃厚な味だったかな!
鍋用のちょっと高級な豆腐のような美味しさがあった

夫も子供も絶賛でしたよ♪

みんなちょっと硬めの しっかりタイプがお気に入りみたいです

私はどっちも美味しかった♪

(*^▽^*)

長期保存が出来るからストックに最高

森永の長期保存できるとうふ

常温保存が出来て、尚且つ長期日持ちするので、いざという時の常備食に最適ですよこれは!

賞味期限以内に美味しく食べて、宅配してくれるから、スーパーに買いに行く手間もないし、これからの生活に欠かせない豆腐になりそうです

本当美味しいよ!

各1丁(絹とうふ 250g/絹とうふ しっかり 253g)
希望小売価格 :各145円(税別)

森永乳業絹とうふサイトはこちら

 

美味しくて、備蓄できる豆腐って本当凄いよね
栄養も豊富だし、食欲がない時だってするっと食べる事ができるから、いざという時に重宝しそう

毎日の食事に、保存用にと便利なお豆腐の食レポでした♪

モラタメさん、森永乳業さん、ごちそうさまでした
皆も一度試してみてくださいね

( *´艸`)大満足でした

 

モラタメって何?って人はこちら

もらって嬉しいモニターサイトはおすすめです♪

ライン600

お小遣い稼ぎランキング参加中
今日は何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとう♪

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2021 All Rights Reserved.