チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

時短が嬉しい!レンジで簡単チャーシューを作るスチーミー|モラタメ当選

2020/08/19
 
レンジで簡単にチャーシューが出来るスチーミー
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

スチーミーでチャーシューを作ろう

 

めちゃくちゃ簡単に、本格チャーシュー

先に言っておきますが、めちゃうまです♪

スチーミーを使うと、電子レンジで8分で美味しいチャーシューが作れちゃうんです♪手の込んだ料理に見えるし、子供もバクバク食べてくれました

では!さっそく作り方をご説明しますね

簡単チャーシュースチーミーの使い方

スチーミー1袋を用意します

2人前で298円前後で売ってます

モラタメさんのモニターなので、無料で頂きました
(*´ω`*)
 

スチーミー

最近はCMも流れてるので、知ってる人もいると思います

 

用意するものは
スチーミーと豚の固まり肉(ロース)のみです

今回ロースではなくヒレを買ってしまったので、我が家はヒレ肉で作りました。
ヒレ肉だと少し硬くなるので、出来ればロースがおすすめです

スチーミー豚チャーシュー

肉の量は250gになってますが、もう少し多くても大丈夫です
袋に入る大きさならOKかな

 

スチーミー豚チャーシューの作り方

 

お肉をフォークでぶすぶす刺して味の浸透をよくします(竹串でもOK)

お肉をスチーミーに入れてよーく揉みこみます。味がしみるようにもみもみしてくださいね

 

スチーミーをもむ

お皿にスチーミーを置いて、電子レンジで8分加熱します(普通の温めでOK)

 

スチーミー

 

500W 9分30秒

600W 8分

出来上がったら5分蒸らして完成です

 

スチーミーを蒸らす

 

お肉は暑いので、気を付けてカットしてくださいね

私は付け合わせに、ホウレンソウをたんまり乗せました

 

スチーミーで簡単豚チャーシュー

私の場合ヒレ肉を使ったのと、食べる前にもう1度チンしたので、お肉が少し硬かったけど味は美味しくできました

 

このたれは子供受けバツグンです

 

たれをごはんにかけて、おかわりして食べてくれましたよ
お弁当にも最適だと思います

 

翌日食べても美味しく頂けました

 

このたれは鶏肉でも絶対に美味しいと思います♪
298円だったら買ってもいいかな
(*´ω`*)

 

忙しい時にあっという間に出来るし、見た目も味も豪華になるし常備しておくと大変助かる1品です

 

手間をかけて作った私のチャーシューより確実に美味しかったです

 

モラタメさん味の素さんごちそうさまでした

 

\モラタメはこちら/

 

モラタメ.net<商品モニター>主婦の評判と口コミ

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.