チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

朝から大掃除の巻

2021/03/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

今日は朝からお天気なので、久しぶりの大掃除をしてまぁ~す

今はご飯食べて休憩中であります

チチはお昼寝してるよぉ~

昨日実家からいらない物をいっぱいもらってきました

姉の子供のおもちゃが大量にあるので、チチが使えそうな物を物色してきたの

テクマクマヤコンの鏡とか(笑)

ボタンを押すと、今日もキレイよ~とかしゃべるやつ

もちろん私も何度もボタン押しまくりましたよぉププッ ( ̄m ̄*)

誰も最近言ってくれないからね~

それとレゴいっぱい

それから~キティちゃんの電話

これもボタンを押すともしもしとかFAX送信中~とかしゃべるやつ

いっぱいもらって来たのは良いんだけど、

シールが全部にべったり貼ってあるから、

これを取り除く作業を朝からやってました

子供ってなんにでもシールを張るのよね~

オシャレなシールでもあんまりベタベタ貼ってあるのは好きじゃないのに

ヘンテコシールがいっぱいだから

絶対全部とってキレイにしたかったのよね

プリキュアシールがベッタベタなの

まぁなんとか無事に全部とりきれてキレイになったのは良いけど

疲れた~~。・゚゚(ノД`)

しんど~~~

チチはカラフルなレゴが気に入ったみたいで、全部だして遊んでます

部屋はレゴいっぱいで、とんでもなくなっとりますけど・・・

チチが楽しいのなら良しとしよぉ

そんでクロ君のお昼寝を邪魔しにいったんだけど

クロ君やばい顔になってました

目がでか~~~になってたププッ ( ̄m ̄*)

面白い顔だったから激写しちゃいましたよぉ

耳もぺた~~ってなってるし(笑)

チチ迫力あるからね~~

怖いよ

飛びはねまくりだから、ブレブレ

話変わって、昨日チチのおやつを作ってみました

チチ初の蒸しパンでございます

簡単に電子レンジで2分くらいチンして完成~♪

素朴な味に懐かしさを感じ2個食べちゃいました(*^m^*) ムフッ

私がね

さぁ今日はいっぱい掃除しなくちゃいけないから頑張らないと

あっ

昨日ねちょっと嬉しいことを言われたの

パパの妄想なんだけど(爆)

チチが小学生になるくらいになったら、パパは給料60万円~100万円くらいもらえるようになるんだって

(今資格の勉強してて、これに受かるとぐぅ~~んっと給料が上がるのね)

そんで

チチは私立の学校に行ってお嬢さま言葉で

【おと~さま~】

とか言っちゃうらしい・・・(*´ー`) フッ

そんで私は働くのは厳禁で、マダムにさせるとか言ってた

マダム??

セレブにしてくんないかな~・・・

マダムって何か響きが怖いんだけど

まぁ~なんでもいいけど、仕事やる気で資格の勉強も毎日してるし

何より前向きな姿勢が素敵だと思ったわたしです

かなり夢みてる部分もあったけど

少しでもその夢に近づけるように、私は影で応援&支えていこうと思いました

では~今日も張りきって掃除しますか!

えいえいお~~~~

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ル斗ママ より:

    沢山オモチャを貰えて良かったですね。
    うちも妹からお下がり(お上がり?)を貰っていますよ。スゴク助かっています。
    蒸しパン!懐かしいわぁ~
    美味しそう♪食べたいですо(ж>▽<)y ☆
    クロちゃんの表情が最高!
    笑っちゃいけないけど、やはり笑える!
    クロちゃんには災難ですが。
    旦那様、ステキですね!
    頑張っているぅ~
    応援しています!&合格を祈ります!
    クロママさんは、お掃除頑張って下さいね♪

  2. クロママ より:

    おもちゃってもらえると助かりますよね~
    自分で買うと高いし、使わなくなってもせっかく買ったから捨てられない^^;
    でもいただいた物ならいらない物は処分できるし(*^m^*) ネットで売るんですけどね
    あはは
    実家にはまだまだおもちゃがあるので、全部いただこうかと思ってます♪
    蒸しパン美味しいですよ~
    むちむちしてて、ほんのり甘いのでチチのおやつに最適です!
    我が家の猫達はチチの標的になってるんで
    毎日そぉ~っと 忍び足でチチの横を通り過ぎますププッ ( ̄m ̄*)
    今はハイハイのスピードがあがっているんで
    捕まっちゃいますけどね~
    パパの資格応援してくれてありがとうございます
    難しい試験なので一回で受かるかかなり心配なんだけど、一緒に勉強できる時間を作って頑張ってます^^私も資格の勉強しようかと悩み中です
    掃除頑張りまぁ~す
    ありがと♪

  3. みぃ より:

    ウチもおもちゃはもらいものばかりで買ったことありませ~ん(服や靴も大量にもらっちゃった)
    オルガンみたいなのなんて3つもる・・・こういうのって私が夢中になって遊んじゃうのよね。
    あと、アンパンマンの携帯電話。
    (チチちゃんも持ってる?ブログで載ってたきがするんだけど)
    『悪い子にはメロメロパンチよ~』のセリフが私のマイブームです。
    私も蒸しパン作ってみようかな。

  4. クロママ より:

    疲れて30分くらいウトウトしてたんだけど・・
    チチに強制的に寝かせてもらえず^^;
    だる~~いです
    おもちゃいっぱいもらって良いね~
    オルガンみたいなやつうちももらう予定なんだけどまだ早いので、もう少しおあずけにしようと思ってます。もう部屋がおもちゃでうもれてて
    置くスペースもないんだぁ・・・
    アンパンマンの携帯は公民館にあった!
    チチは持ってないよぉ~
    うーたんマイクは持ってるけど
    速攻壊したチチさまです
    蒸しパンうんまいよぉ~
    是非作ってみてぇ

  5. AMICO より:

    シール…、本当にいろんなところに貼りたがりますよね(^▽^;) 本当にお疲れ様でした☆
    蒸しパン、さすがって感じ。簡単??わたしには、困難って感じ(iДi) すごーい!!
    ってゆーか、マダム!!超うらやましい(/ω\)
    わたしもマダム&セレブなりたいな~。
    夢はかなえるためにあるって、甲子園の前の県大会で高校生が言ってましたよ!!
    夢ならかないますよー(o^-')b

  6. クロママ より:

    蒸しパンすごく簡単だよ^^
    作ってみてねん
    それと夢を持つのは大切だよね♪
    頑張って実現させるわぁ~(*^m^*) ムフッ

  7. ル斗ママ より:

    パパさん、偉いですね!
    トライしようという気持ちだけでも凄いですよ!
    チチちゃんもパパに協力してあげて、勉強が出来る環境を作ってあげてね(^o^)
    クロママさんも一緒に頑張って下さいねー(^o^)

  8. クロママ より:

    応援ありがとうございます
    \(o⌒∇⌒o)/ 
    家族みんなで頑張ります♪

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2008 All Rights Reserved.