チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

保険解約したわ(`Д´) ムキー!

2019/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

先ほど保険会社からハガキが届いてまして

何かと見てみると、払戻金○○万円とか書いてあるの

え??

数日前に私が入っている保険の解約をお願いしていたんだけど

同じ保険会社で2つ違う保険に加入していたのね

一つは積み立て保険で

もう一つは入院したり、通院したりした時にもらえる保険

私が解約したかった方は入院保険の方なんだけど

何を勘違いしたのか

積み立ての保険を解約されてしまったのよね・・・・

そんで電話で連絡したら

担当らしき人が折り返し電話するのでお待ちくださいって言われて

洗濯物たたんで待ってたわけ

そしたら男の人から電話が来て

電話連絡した時に何を話したか

(解約手続きをする為にした電話内容)

を詳しく聞いてきて、こちらの手違いか、私の間違いかを聞かれたわけ

そんで、その時の事を思い出して話をしたら

どうも自分達にはミスはないみたいな言い方をしてきたのね

保険を解約する時に保険証券を送るんだけど

送った証券が違うから、もう一枚の証券を送ってくれって手紙がきたのよ

ん?おかしいな~って思ったんだけど

急がないといけないみたいな内容だったから

確認しないで送っちゃったの

そしたらやっぱり最初の証券で間違いがなかったみたいで

解約したくない方を解約されちゃったのよね~

担当の男の態度もデカイし

嫌味ったらしく言ってくるから

面倒なんで全部解約してくださいって言ったの

そしたら

やっぱり解約でいいんじゃないですか!

とか言ってきたのよ

もうここの会社はダメだわって思ったから

本当は積み立ての方は解約したくなかったんだけど

仕方がないから解約しますって言ったわさ

なんかこれって違くない??

保険って最初は入れ入れってうるさいくせに

解約の時はあっさりなのね

一人でもお客を増やしたいんじゃないのか??

うぜ~

新しい保険会社探さないと

せっかく積み立ててたのに、もったいない事したわ

太○生命うざし!

う羅beって男には要注意よ!

 

最後に言うけど~

私は間違えてないわよププッ ( ̄m ̄*)

証券番号だってちゃ~~~んと調べて これ解約してって伝えたし

ちょっと愚痴ったらスッキリしたわ

なんかいきなり大きなお金振り込まれちゃったから

チチの貯金に入れておこ~~~

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. daichi-ninori より:

    むかつきますよね。
    あたしも、今は結婚してますが、昔は車の保険で色々勉強されましたよ!
    えらそぅですよね。
    ほんと、あれは、
    会社とかより、
    人ですよね。人で成り立つ商売!

  2. あとむ# より:

    私も入院保険とか見直そうと思ってたけど
    そこの会社は絶対やめるわ!
    そんなバカんとこに大事なお金を
    預けられないよねー

  3. クロママ より:

    まさしくその通りですよね
    営業とか販売のお仕事って人柄でだいたいは決まると思うんですよ!
    私も販売と営業をやってきたので
    お客様には常に笑顔が基本ですよ
    電話でも言葉使いは非常に気を使うのに
    あんな言い方するなんてビックリです
    しかも上の人間なら尚更ですよね~
    いや~いい勉強になりましたよ

  4. クロママ より:

    ムカつきますよね~
    (`Д´)
    本当に大事なお金なのに、ビビリましたわ
    次はアメリカンホー○ダイレクトにしようと思ってるんだぁ~
    家族保険が安いしね♪

  5. ル斗ママ より:

    マジ!ムカツク!
    何!ソイツ!最悪!
    (ひぇー言葉遣いが悪くてごめんなさい)
    私も、そんな生命保険会社は即!解約するわ!
    あと上司に変わってもらうとか、本社へ連絡するとかして、ギャフンと言わせたい気分です。
    取り乱してしまいました(ーー;)

  6. クロママ より:

    ね~ムカつくでしょ~
    私も久しぶりにカチンときちゃったわよぉ
    でも解約したらスッキリしちゃったけどね
    ププッ ( ̄m ̄*)
    次の保険会社の人の対応が良い事を祈るわぁ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2008 All Rights Reserved.