チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

チチさんどうした??今流行ってるはやり目か??

2020/09/17
 
流行り目
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

昨日再再再テストを受けるべく、張り切って学校に行こうとチチを起こすと・・・

キャーΣ(・ω・ノ)ノ
おめめが真っ赤だよ!

 

しかも、まぶたが腫れて、お化けみたいになってる
テレビをつけると、今はやり目が大流行?

 

目が真っ赤な画像が映し出されております

チチと見比べてみても、そっくり

 

これはやばいと、眼帯を探したけど、なく
仕方がないので、包帯を切って、肌に優しいテープで止めて眼科へ行ってきました

 

行った眼科が小さい所だったので、アデノウイルスを調べるキットがないとのこと

 

どうしたもんかと思っていたら、薬を処方され、これで充血が治ればはやり目じゃないから、使ってみてと目薬を2本頂いてきました

 

さっそく点眼~

 

2回ほど点眼したら、あら不思議 真っ赤だった目が白くなってきてる( *´艸`)
これで安心だ

・・・・・・

 

しかし、これって本当にはやり目じゃないの?

 

はやり目の特徴として、目やにがすごい、充血がすごい、ゴロゴロ感、痛い、かゆい、光がまぶしいなど

 

特徴があるんだけど、チチは目の充血とかゆい症状だけ
本当にかゆいのかは不明

 

チチーかゆい?『うんかゆい』
チチー痛い?『うん痛いような気がする』
チチー目やに出た?『うん 朝いっぱい出てた』
チチーゴロゴロする?『するする』

 

どれも怪しいです!学校休みたいと張り切っているから・・・

 

適当すぎる答え(´Д`|||)

 

すごい元気で歌まで歌って踊ってるし、これはどうなの?

 

病院の先生も、目やにが出ない人もいるって言うし、症状が出てないけどアデノウイルスの人もいるとか、怖い事も言うから、私の頭の中はパニックですよ

 

とりあえず、元気そうなので、家に1人残し私はパートへ
お昼過ぎに帰宅し、チチの目の様子をうかがう・・・

 

うーん ちょっとだけ充血してるけど、明日学校に行って、もしはやり目だったら他の子に迷惑かけるしどうしようと悩み

 

再び駅前の大きい眼科へGO
先生の答えは、目やにがでてないのにはやり目なんてありえない

 

 

どろどろと大量の目やにが特徴だから、検査もしないでよし、今すぐ帰れとのこと
(´Д`|||)おーい

 

なんだったんだ~~

 

だって、朝行った眼科の先生は目やにが出ない人もいるって言ってたよ?って言ったら

 

そんなんはない!目やには絶対出るって

 

朝起きて目やにがひどくて目が開かなくなるくらい出る!!

 

との事です

 

私も結膜炎になった時は、目やにがすごかったわ~と昔を思い出し、ちょっと懐かしんだが、とにかく安心し、帰宅いたしました

 

よかった~~~

 

はやり目だったら一週間~10日くらい学校休みになってたから、本当にほっとしたよ
よかったよかった!

 

 

チチは初めての長時間のお留守番に恐怖を感じ、7回電話、2回メール、仕事中に出れなかったから、2回留守電と、母の携帯は鳴りっぱなし状態でございました

 

お留守番楽しみ~一人で大丈夫~♪

 

のんきな事言ってたけど、2年生にはやっぱり無理だったみたいです

(´ー`A;)

 

お母さんのパート先はいきなり休めないから、怖い思いさせてごめんね

 

さぁ~資格の勉強頑張って、今より環境が良い職場に行こうっと♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2015 All Rights Reserved.