チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

モニプラ当選|ごと芋&紅はるか皮をむかずにそのまま食べちゃう!あま~

2021/08/27
 
芋
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!今日は皮をむかずにそのままパクッと食べられる

ごと芋&紅はるかをご紹介します

 

長崎五島産のごと芋と紅はるか2本づつ 4本いただきました♪

芋好きな私( *´艸`)嬉しすぎ~~

 

見て!!

すでに甘そう

 

なにこの芋(人´∀`)
すごいイケてる~

 

冷凍で届いたので少し凍ってるんだけど、アビイさんはもう夢中

ベロベロなめだしたので、そのまま自然解凍することにしました(笑)

 

数時間経過・・・

 

見て!この見た目だけでもねっとりとした

見るからに甘そうな芋

 

オレンジ色が強いこちらは(ごと芋)

少し色が薄い方が紅はるかです

 

では!いっただっきまーす♪

 

パクッ

 

柔らかい(*´ω`*)ねっとり感がすごい

 

でもそんなに思ったほど甘くない?

 

皮をむかずにそのままいけるから、いろいろな食べ方ができそう

 

私がやってみたい食べ方

 

○バニラアイスをどーんとてんこ盛り乗せ

 

○フランスパンの上にどーんと乗せて、バター&シロップがけ

 

○コロッケに入れて、アツアツほくほく芋コロ

 

○つぶして丸めてあまあま芋天ぷら

 

○チーズと合わせてタルト芋

 

これ全部食べたい!誰かつくってくれ

 

食べ比べした結果、紅はるかの方が甘いような気がするような

でも両方うまい(*´ω`*)

 

 

ごと芋とは

 

長崎五島産 のごと芋と紅はるかは、すべて自然の肥料でのみで育てたお芋で、化学肥料は使っておりません

 

収穫後は寝かせる事により、甘みをひきだし、丁寧に皮をむいてオーブンで焼きます

 

そんで焼きたてを急速冷凍でお届けしてくれます

 

 

芋って美味しいよね~

嫌いな人っているのかな?天然の甘みをこんなに堪能できる食べ物ってないと思う

果物の甘さもいいけど、芋のねと~っとした甘さ

 

たまりません!!

 

うまかったです♪ありがとうございました(人´∀`)

 

 

長崎五島 ごとファンサイト参加中

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2016 All Rights Reserved.