チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

パスワード変更の重要性!ついにメールを乗っ取られた

2019/12/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

今日はパスワード変更の重要性についてです
私面倒で今までずっと同じパスワードを使っていたんですが・・・・
ついにメールを乗っ取られて不正に使われてしまいました
なりすましメールってやつです

画像

ウイルスソフトもガッツリ入ってるし、大丈夫だと思い込んでいたら・・・
昨日からリターンメールが1分ごとに800件くらいドバーっと届くようになっていて
これは絶対におかしい!ウイルスか???
そこで早速調べてみると、どうやらウイルスのような
単なるパスワードを盗まれただけか
まぁどっちも恐ろしいので、プロバイダに電話で問い合わせしてみました
そんで結果は
あなた様のメールが不正に使われていますので、メールを一時ストップさせていただきております
ふむふむやはり
パスワードの変更と接続パスワードの方も変更・・ちょい面倒(; ・`д・´)そっちもか
それで、ウイルスがいないか家にあるパソコン全てをウイルスチェック
やっぱり
んで再登録するとの事でした
どんな方法でメールが乗っ取られたかまだ不明みたいなので、お小遣い稼ぎで登録しているサイト全てのパスワードを夜中までかかって変更しました
(´д`ι)
肩こった~しんどい~~~~~
パスワードは定期的に変更するようにと、うるさいくらいに言われていますが
本当その通りだと思います
今度からは定期的にパスワードを変更するぞ!!
以上アホだったクロママでした;つД`)

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2014 All Rights Reserved.