チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

27鞍目初めての正反動

2021/05/19
 
正反動
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

27鞍目で初めての正反動に挑戦

乗馬を始めて27鞍目になりました。

去年の12月に入会したので、約半年間で27鞍は少し少ないかな~と思いますが、マイペースに進めております

正反動

始めの頃は馬の上に座るだけで緊張していたので、1鞍乗っただけで腰が痛くなり、1日2鞍乗るのは諦め、週に1日ペースで進めていきました

 

どんどん馬に乗ることが楽しくなり、負けず嫌いな性格なのも影響し、家で乗馬の本を読んで勉強したり、YouTubeで乗馬の動画を見てイメージトレーニングをしたりしていたら、やる気がどんどん出てきて、週に2回もしくは3回クラブに行くようになり、1日2鞍は乗るようになりました

 

少しづつ成長し、腰の痛みもしなくなり初めての正反動にも挑戦しました

 

正反動ができない

 

軽速歩の立つ座るはだいぶ上達し、バランスもなんとかキープできるようになったのですが、正反動・・・なんですかあれは?

 

見ているだけなら簡単な感じもするんですが、コツがまったくつかめません

初めての正反動のレッスンの中で、一度もこんな感じかな?って感覚がありませんでした

これにはさすがに悔しくて、猛勉強いたしました(笑)またお決まりのネットで正反動について調べて、詳しく書かれているホームページをじっくり何回も読み返して、なんとかイメージはできました

正反動は見た目の動きが小さいので、動画じゃ全然わからず・・・

でも次のレッスンでは上手に乗りたいので、ひたすら読み返し、椅子でイメトレをし来週に向けてスタンバイです

 

正反動のやり方

 

正反動とは速歩のことで、軽速歩の立つ座るではなく、腰を浮かせずに上下動を吸収する乗り方らしいです。教科書に書いてあったまま載せてみました

 

イメージ的にはなんとなくわかるんですが、やってみると難しいものですね~

 

正反動の3つのポイント

  1. 全身の関節を柔軟に保つ(やわらかーくしてねって事ですね)
  2. より密着した騎座をつ(脚全体を馬体に密着させるんだって)
  3. 全身のしなやかさを保ったまま背筋を伸ばし、生面を見る(下を見ないでってことですね)

次のレッスンに期待!

なんとか速歩(正反動)の基本はわかったので、自分でそれができるようになるのか不安ですが、自主練して頑張りたいと思います

 

hit-air(無限電光)エアーバッグベストブラック2XL MLV-C

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.